リバウンド体質を決めるたった一つの決め手は?

あなたががもし

  • とりあえず糖質制限だ!
  • 芸能人の真似してきつい筋トレをやる
  • 脚やせだからとりあえずスクワットだ!

 

と、急に体に負担のかかることをやったり、理屈も分からずに下半身の歪みを整えようとしているなら最後までお読みください。

1か月での脚やせダイエットの成果

1ヶ月で少し身体の形が変わってきたお客様。

お試しの4回を終えられてからも長期継続をご希望されました。

少しずつウエイト(バーベルやダンベル)を使ったトレーニングも始めて行きます。


食生活の改善はモチベーションが上がったこれからでも遅くありません。

リバウンドしやすいかどうかは「変化の捉え方」で決まる!

 

さて、この成果をたったこれだけ?と捉えるか、確実な一歩と捉えるかでリバウンド癖があるかどうかがわかります。

こんなの変化してない!と捉えていたらリバウンドしやすい。
少しずつ変わっている!と捉えているのならリバウンドはしにくいです。

ご存知のとおり、急激な体重変化はリバウンドして戻りやすいことが知られています。

目的が体脂肪減のダイエットなら

「常識的なことを着実にこなす」

が最適なんですけどこれが意外と難しいんです。

何故なら客観的な視点が無いため、自分がどれくらい成果が出ているのか?やっていることが正しいのかどうかがわからないのです。

自己流トレーニングとパーソナルトレーニングの決定的な差は?

自己流に対して、パーソナルトレーニングはトレーナーとのコミュニケーションがあります。

 

コミュニケーションがあることで、限界を超えることができます。

パーソナルトレーナーとしてトレーニングを教えていますが、いきなりアドバイスを受け入れてもらえると
は考えていません。

分かりやすい成功体験を積み重ねていただいて、納得したタイミングでさらに効果的な方法をいくつか提案する・・・。

成果を出すためにはこういったコミュニケーションが非常に大切です。

長く信頼関係を築いていくためにもレッスン中のお客様の表情とか納得感を観察しています。

アドバイスをするのは求められたときか、相手に受け入れる準備が出来てから。

そうでなければどんなお声かけも余計なお世話になりかねません。

トレーナーはやる気を維持させる存在の人を選ぶのが良いのかもしれませんね。

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、オンライントレーニングをはじめ、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

6月2名様限定募集ヒップアップモニタープラン

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング