名古屋の加圧・ピラティス・マスターストレッチトレーナーの佐藤伸哉です。
二の腕、下腹、お尻など、部分的にやせたい!という意見をよくいただきます。
結論から言うと出来ると思います。ただし単純な筋トレで細くなるケースはそれほど多くはありません。
なぜなら体の大きさは筋肉だけで出来てはいないからです。
もちろん筋肉を動かすことが、姿勢を整えたり、体脂肪の消費につながることは間違いありません。
もし筋トレで成果を出している、というならば上半身全体の筋肉が動くトレーニングをしているはずです。
なので一部分の引き締めを狙ったトレーニングメニューだとしても、肩関節や股関節、骨盤、背骨、足首など動きの起点となる部分をたくさん動かす内容になっていきます。
そこでマスターストレッチはかなり有効な手段になってきます。
マスターストレッチの特徴として、その人の筋力、柔軟性などの弱点が嫌でも出てくるので、コレを使って動くだけでも筋力のバランスがある程度整えられていきます。
マスターストレッチ後には、前屈で変化が出やすく、正しく筋肉や骨盤の動かし方などを理解できると本人が驚くほど柔らかくなります。
筋トレが有効なのか?
普通のストレッチが有効なのか?
ピラティスやマスターストレッチが有効なのか?
部分痩せをしたい時こそ、全体を見る必要があると思います。
お子様連れでも安心です!