確実に体を変えるには、具体的な目標が必要

一ヶ月、ケガや目の異常などで格闘技に使っていた時間を読書や、筋力トレーニング、ブログの再構成などに当てていました。

練習にいけないもどかしさはありましたが、来年に向けてどういう行動をとるべきかがハッキリしてきました。

秋にある試合で結果を出したいから、練習の参加は当然で、普段から試合に出る体重に近づける→その為にはウェイトトレーニングもランニングも絶対に必要です。また秋までに出来るだけ短い間隔で試合に出て、課題をどんどんつぶして行くことも必要です。

仕事面では、売り上げアップの為にブログをはじめとするソーシャルメディアの活用と、実際にオフ会などに参加して、よりいろんな人の考えに触れることが必要です。

こういうのは体に関する悩みを解消するのとよく似ていて、確実に体を変えたい!と思うなら具体的な目標が必要です。

例えば・・

・3ヵ月後に結婚式があるから、背の開いたドレスを着たい

名古屋市千種区今池の加圧トレーニング&整体

・普段運動不足だけど、子供の運動会で、元気に走れる姿を見せたい

・今は膝が痛いけど、旅行で歩き回って楽しみたい

名古屋市千種区今池の加圧トレーニング&整体

というように出来るだけ具体的な目標を持つことで、強力な意志になります。

その最たる例が「芸能人のダイエット」です。彼らは成功しなきゃ食いっぱぐれです。生存が掛かっているわけですからある意味アスリートよりも厳しいです。

ココまで追い込む必要はありませんが、「なんとなくこうなりたいなぁ~」では遠回りになるばかりか、言い訳の温床につながります。

カウンセリングの中で具体的な目標と、とるべき行動を見出していくことも、パーソナルトレーニングならではのメリットです。