体を変えたいなら、まずは自分を好きになろう!!

こんにちは。佐藤伸哉です。

大型連休、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日ボディビル?の大会が自宅の近所でありました。
明らかに体つきが違う人たちがたくさん歩き回っていたので近所が少し異常な雰囲気。

やたら筋肉を意識した露出が激しい服装、日焼けした黒い肌・・・。

好きな人は好きでしょうね(笑)

1人ならまだ良いのですが、集団で来られると周りを威圧する雰囲気が出ていて正直苦手です。

ただ、それでも見習うべきところはあると思います。

それは「自分に自信を持っていること」。

少なくともトレーニングをしている自分は好きなんだろうと思います。

特に下半身ダイエットを望む人は

・上半身と下半身のバランスが悪い
・体重は多くないのに、なんだか体脂肪が多い
・昔から太ももだけが太い
・O脚が気になる
・出産後からお尻が下がってきている

などコンプレックスを感じていることが多いのです。

私自身も太っていたり、部活でレギュラーとれなかったり、散々でしたからね。

 

トレーナーではないお客様に至ってはダイエットやトレーニングでの成功体験も無い。

精神的にはマイナスからのスタートなのかもしれません。

 

自分の体については好きではない・・・。

だからこそ、まずは自分を好きになることからはじめていただきたい!!

では何をすると良いか?

トレーナーとして10年以上やってきましたが、トレーニングでの成功体験は自分を好きになるのに効果的です。

成功体験と言ってもちょっとずつで良いのです。

実際にトレーニングでいただいた感想の中では

・股関節がどこかはじめて分かった
・お尻の筋肉がしっかりと効かせられた
・ちょっとしたことで良い姿勢になれた

とかですね。

成功体験を積み重ねれば、自分のことは好きになれるものです。

気持ちと体は表裏一体。

まずは自分の体に興味をもって、小さなステップを積み重ね、自分のことを好きになってください。



トレーニング動画も随時更新しています。
是非確認してくださいね!

名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

 

コメントは受け付けていません。