お尻の幅を変える決定的な関節はココ!!

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

体験トレーニングを受けていただく際に、よくお伝えするのが

「骨盤の幅は変えられるけど、お尻の幅は変えられますよ」と言うこと。

何故か「骨盤が開く」とか言う謎のフレーズが広まっているせいで、スタイルの崩れる全ての原因がそこにあるように思い込む人も多いのですが見るべきところは他にもたくさんあります。

 

今年1月からトレーニングをはじめて、三ヶ月弱。回数にして8回通ったお客様の変化の写真を例にお話しします。

 

成果が出やすいのは股関節の動きを良くすること

お尻が上がって、特に下半分が外に広がっているところがかなり狭くなったように見えます。

ただし、腰の幅は変わっていません。

つまり、いくら痩せようがスタイルが良くなろうが変わらない部分があるということです。

ではどこを鍛えるかと言うと股関節。

で、とっても重要なことなのですが股関節は後ろと横があるのです。

デスクワーク中心の生活で、あまり歩かない人はこの「後〜横の股関節」というのを意識することがほとんどありません。

そこで、当店ではトレーナーが股関節の後~横周辺の筋肉が正常に動かせるようにする整体みたいなことをやります。

自分の筋肉や骨がどんな感じでくっついているのかな?と言うのが分かってくると動きが格段に良くなります。

ただ頑張るだけのトレーニングではフォームをマネしたりするだけで、そこまで意識することは少ないでしょう。

だからこそ「自己流トレーニングで失敗した・・・」と言う人が後を絶たないわけで・・・。

 

一回頑張るよりも、一生使えることを少しずつ身につける

 

お尻を小さくしたい、太ももを細くしたい、O脚を改善したいなど目的が様々であれば設計図も様々です。

だからこそある程度の方向性を最初に知っておき、「何のためにトレーニングをしているのか」を意識することはとても大切です。

週に一回だけ言われたままに頑張るよりも、一生使えることを毎日少しずつ身につける方が何倍も価値があると思います。

 

ちなみにですが、最近は平日夜の予約枠に余裕がないので土曜と平日午前くらいしか体験の受付ができなくなっています。

サービスの質を落としたくないので、ご理解いただければ幸いです。

名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

 

コメントは受け付けていません。