もうちょと細くしたい・・・。だったら細かいところまで見ます!!

「脚が太い」と悩んでいる人ほど外見上は細い人って結構います。

でも許してあげて欲しいと思います。

他人からの意見はともかく、本人がそう思う理由は本人にしかわかりません。

ですので、具体的にどういう状態が気になるのか?と言うのはトレーナーとお客様の間でしっかりと話し合う必要があります。

改善できるかどうかも含めて、本人が納得しないことにはトレーニングの成果は期待できませんからね。

例えば、「全体的には痩せているんだけどもう少しココを細くしたい・・・」なんて場合はガンガン筋トレを頑張っても努力の方向性が違う場合があります。

鍛える場所が違う、と言うのも一つの例。

そんなの関係あるの?とたまに言われるのは「足の指のトレーニング」です。

 

足の指の筋肉はふくらはぎまでつながっている

足の指先は大事!と最近は美容・健康系の雑誌でも出てくるようになりました。

ではどう大事なのかと言うと、足裏のアーチ(土踏まず)を作るのに大事な役割を果たしています。

特に立った状態での運動、つまり体重をしっかり支える様な運動ではふくらはぎの側面にある「腓骨筋群」が働くことで土踏まずが作られます。

もちろん腓骨筋群だけが大事ではないのですが、トレーニング中に確認できることとして、ふくらはぎの側面に筋収縮を目視で確認することです。

ふくらはぎの横にある筋肉が働くと、足首が安定してふくらはぎや太ももに余計な力が入らないようになる。

 

「もうちょと細くしたい・・・」と望む下半身ダイエットであるなら、片足スクワットでも少し細かいところまで目を向けています。

こればっかりは直接指導を受ける方が分かりやすいし伝わりやすいです。

変化は段階的にしか起こりません。しかもご自分での努力も必要です。
ですがその分維持はしやすいですし、根本的な改善になると思います。

 



トレーニング動画も随時更新しています。
是非確認してくださいね!

名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

 

コメントは受け付けていません。