Warning: Undefined variable $post in /home/pmmarketing/refit-nagoya.com/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 7

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/pmmarketing/refit-nagoya.com/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 7

【失敗しない筋トレ第一歩】O脚改善も下半身痩せも鍛えるべきは○○筋!!

こんにちは、パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

「O脚改善も下半身痩せも鍛えるべきは○○筋!!」

と言うお話しですが、結論は

お尻の筋肉!

目指すべきはプリケツです!


その理由ですが主に2つ!!

1:O脚改善になぜ有効か?

O脚は膝とかふくらはぎの間に空間が空いている状態です。

ですので内ももの筋トレが一番有効かと思われがちですが、お尻の筋肉に力が入るとお尻の穴がが締まるように動いてくれるので、股関節をより安定させてくれます。

内ももの筋肉も重要なのですが、鍛え方を間違えると膝下O脚を悪化させることがあるので、間違いのない方法であればやはりお尻の筋トレが有効です。

2:下半身痩せになぜ有効か?

下半身痩せの為に必要なのは主に2つの考えで、

・太っているのを何とかしたい⇒体脂肪を落とす
・筋肉でゴツゴツしたのを解消したい⇒ふくらはぎや太ももの筋肉に負担をかけない体を作る

この2つ共にアプローチできるのがお尻の筋トレです。

体脂肪を落とすためには食事はもちろん、時間をかけてでも筋トレをして全身の筋肉をつけていく方が見た目だけでなく体力も健康も手に入るのでお薦めしています。

いくら見た目が良くなっても、ヨボヨボで体力が無かったら人生楽しめませんし、病気のリスクは限りなく減らしたいところでしょう。

ちなみにですが、お尻の筋肉は大ざっぱに数えても9種類あるので、合計すれば太ももや胸、背中、腹筋などの筋肉に次いで大きい筋肉のグループです。


筋肉量が多いほど体脂肪は使われやすいので、体脂肪を減らすためにも重要なのです。

また、お尻の筋肉はデスクワークが多く運動不足な人ほど動きが鈍く、太ももやふくらはぎの筋肉に比べて弱りやすい傾向にあります。

弱った部分を補うように、太ももとふくらはぎの筋肉が頑張ってくれる分、筋肉が太くなってしまう結果になります。

そんな状態で自己流のスクワットやランニングをするとさらにゴツゴツするので

「どんなトレーニングを選択するか」
「いかに正確にトレーニングをするか」

が非常に重要になってきます。


トレーニングでも勉強でも仕事でも、おこなうべきは「目的にあったやり方」です。

頑張れば頑張るほど、違う結果になってしまうことは避けたいのではないでしょうか?

体験トレーニグが正しいやり方の切っ掛けになってくれればと思います。

 


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

1月3名様限定募集ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。