絶対に失敗する下半身ダイエット法TOP3!

名古屋の下半身ダイエット専門パーソナルトレーナーの佐藤です!

当店のお客様は様々なトレーニングを実行したにもかかわらず、目的である下半身ダイエットを達成できなかった人がたくさん来られます。

その理由は何なのでしょうか?足りないのは本当にあなたの努力なのでしょうか?

当店は色んな失敗例が集まっているとも言えるので、ほぼ確実に下半身ダイエットが失敗する3つの例をご紹介します!

1:筋力トレーニングをひたすら頑張る

「筋トレをすれば筋肉がついて体脂肪が落ちやすく太らなくなる」

そう信じてバーベル担いでスクワット、仰向けになってベンチプレスを潰れるまでやる・・・と言うのは筋肉をつけるために必要なのは間違いありません。

それで結果が出ない理由は股関節、膝関節、足関節の歪みや可動域を上げるやり方になってないからです。

疲れる割に上半身しか痩せないとかありましたね・・・。

あと

「下半身が太いなら上半身を太くしてバランスを取れ!」と言う謎理論は「細くしたいんですが?!」とキレ返していいレベルです。

2:ヨガ、ピラティスをグループレッスンで受ける

「インナーマッスルを鍛えてしなやかな体へ!」

まぁ間違いではありませんが、インナーマッスルもアウターマッスルもしなやかに動きには必要です。と言うツッコミはさておき・・・。

ヨガもピラティスも優れたメソッドだと思います。一応僕もマットでのピラティスインストラクターでもありますし。

ただ問題なのはグループレッスンで受けるとどうしても多様な悩みに対応することが不可能になる点です。

個人的な感覚ですが1人の先生が一度に見れるのは4人くらいが限界じゃないでしょうか?

特にピラティスはマシンを使ったマンツーマンが基本なので、グループレッスンで成果を出すには受ける人に知識や経験がないと難しいのが現実です。

3:ジムから取りあえずプロテインとサプリメントを勧められる

「これを飲めば筋肉がついて痩せますよ!」

と平気で限りなくウソに近い言い回しをするジムに当たったら即逃げてください。

サプリメントを使う以前に、そのジムやトレーナーさんはあなたの食生活を全て確認した上で勧めているでしょうか?

サプリメントはあくまで補助なので、ベースが無ければ栄養不足にもカロリーオーバーにもなります。

ここまで絶対失敗する3つの例を紹介しましたが、どれも知識がないとひっかりやすいポイントです。

正しい原因と対処法を知ることが第一歩です!

友だち追加

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、オンライントレーニングをはじめ、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

4月2名様限定募集ヒップアップモニタープラン

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング