太くするだけが筋トレじゃない。足指を鍛えて最短で美脚になる!

美脚を作りたければ、足指を鍛える、意識することは外せません。
 
理由は「根本的な原因」が足指の筋力低下に存在するからです。
 
 
ひとまず、簡単なチェック方法からご紹介すると足の「甲」が少しでも丸くなるように足指を握り込めるか。
 
足指に思いっきり力を入れると不意打ちを喰らったかのように「つる」ことがありますが、今まで眠っていた筋肉を突然叩き起こすようなものなので、仕方がないと思って受け止めてください(笑)
 
つづいて、なぜ足指を鍛えるのかと言うと、地面からの力を受け止める筋力が無ければ、理想的な骨格のラインが崩れてしまうからです。
 
 
足指が強くなければ股関節が不安定にもなってO脚や内もものたるみにつながります。
 
また安全面でも重要で、段差やちょっとした坂道に足首から先の動きが対応できず、バランスを崩して転ぶ確率があがります。
 
つまり、見た目を良くするだけでなく日常生活を安全・快適に過ごす上でも足指の機能は落とすべきではないのです。
 
逆に言えば「機能を改善する」と言う視点を持つことで、毎日の生活を美脚になるための運動に変えることができますから、小さい積み重ねをしやすくなり結果も出やすいです。
 
成功体験が多い方が「食生活も改善していこう」みたいに、良い流れも出やすいので地味なことですが足指の運動を入口にしていくことが当店のお客様に指導させていただくことが多いですね。
 
体への負担もランニングや筋トレに比べて少ないので、初心者にこそお薦めしたい、足指トレーニングについてのお話しでした。
 

 


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

1月3名様限定募集ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。