【なりたい自分を決める!】あなたが芸能人と同じダイエット法をしても痩せない理由

名古屋栄の下半身痩せ・O脚改善特化パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

ダイエットに関する本や情報は探せばいくらでも出てきます。

僕も職業柄色々目に触れますが、効果が出そうなものもあるし、そうでもないな~と言うものまで様々です。

そんな情報の渦の中でも「有名人がやっているダイエット法」はこれからも紹介され続けると思います。

でも同じことをしてもダイエットの効果が出ない人も多いのも事実。

そうなってしまう原因の一つに「なりたい自分が定まっていない」ことが挙げられます。

本来は痩せることは手段に過ぎない

痩せること自体が目的ってことはあまり無くて、痩せた先に

「モテたい」とか

「ファッションを楽しみたい」とか

「他人に見られても恥ずかしくない体型でいたい」

みたいな潜在的な欲求があるものです。

多くの人を見てきて思うのが、ダイエットの成功は、潜在的な欲求に対して必死になれるかどうか。

芸能人やモデルさんは体型維持そのものが仕事と言うか、収入に関わる部分もあるので必死になれるのでしょう。

だからこそ、当店のようなパーソナルトレーニングスタジオでは、カウンセリングや普段のレッスン中の会話などで、

「将来自分はどうなっていたいか?」

を自覚してもらうことが自己流ダイエットや月会費制の24時間営業のフィットネスクラブなどとの大きな違いになってきます。

運動も大事ですけど、他人(トレーナー)とじっくり話をして「どういう人生を歩みたいか」を自分自身で見つめ直すことも大切なプロセスなのです。

本当になりたい自分が、意外と自分でも分かっていないものです。ゴールが明らかだからやるべき方向性も固まります。

なりたい自分が定まっていないと、やるべきことがどんどんブレて行くか、やることを増やし過ぎて、何もかもが中途半端になったりします。

人間ならやるべきは運動

とは言え、人間であればほとんど全ての人に共通するのが

・運動をしなければ筋肉が減ってしまい、骨が弱くなること

・筋肉をつけるには、ランニングのような有酸素運動ではなく筋トレが効率的であること

・有酸素運動も適度にやれば、血管を若く元気に保つのに有効であること

ここが大きく変わることがまず無いです。

私が運動が嫌いなんだ!と豪語しても現実は変わらないのでそこは受け入れてください(笑)。

食事法にいくらこだわっても、体が動かなかったら旅行にも行けないし遊べないし、人と会うのも楽しくありません。

これからダイエットを始めたい人も、今までダイエットを失敗してきた人も、「将来自分がどうなりたいか」をじっくり考えてみて欲しいと思います!

 


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

1月3名様限定募集ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。