初心者こそ、体型の変化が出やすいです

名古屋千種の加圧パーソナルトレーニングジムリフィットの佐藤です

ダイエットが目的のお客様でも、「体重は変わらないけど、ズボンがゆるくなった」という変化は割とすぐ現れます。

その例として・・

昨日はランニングも週に3回ほど行っている方に2週間ぶりにお会いしました。

2週間前のレッスンではお尻の使い方とか、内股で歩かないように・・など気をつけるポイントをいくつかご紹介。

すぐにスムーズな歩き方や、力強い走り方が出来た!と喜んでもらえたそうです。

もちろん地味~にですけど、課題のストレッチやトレーニングは続けてもらっていました。

ランニングをしている時点で初心者じゃないでしょ?と思うかもしれませんが、「今までと違う筋肉を使う」という視点に立てばその体の動きは不慣れで初心者です。

普段運動不足の筋肉は、神経と筋肉とのつながりがスムーズでないこともあって、筋力は弱いのですが、特に足やせでは、あまり意識していないお尻や足の指の筋力を強化しないといけないので、まずは負荷よりもたくさん動かすところから始めていきます。

神経の働きが良くなるので筋力は向上するんですね。

そこから段々、自分の体重や、ダンベルなどを使った筋力トレーニングに移っていきます。

全身はつながっているので、筋力がバランスよく鍛えられないと、関節の位置が変わってしまい結果としてお尻の広がりなどにつながっていきます。

神経の働きを良くする方法は、筋力トレーニング、ピラティス、ストレッチなどたくさんあります。もちろんリフィットでもしっかり教えます♪

運動不足な筋肉にこそ注目をして、良い状態を保っていきましょう!

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

姿勢改善、美脚に効果的!マスターストレッチのグループレッスン開催しています!

20120829_173326

名古屋駅徒歩5分「葵接骨院」でのマスターストレッチグループレッスン


(申し込みもこちらからお願いします)