脚痩せのためには膝は伸ばしたほうが良い?

名古屋千種の加圧パーソナルトレーニングジムリフィットの佐藤です

脚痩せのためには、股関節の動きを良くしましょう!と何度と無くこのブログでもお伝えしています。

そのためには太ももの前の張りを無くしましょう!と言うことでストレッチをしっかりとしてもらいます。

ただしこれはあくまで多くの人に当てはまる、脚痩せレッスンを始めた初期段階の話でして、実際には太ももの裏側の筋肉も大きく関わっています。

名古屋千種の加圧ダイエットジムREFIT公式ブログ

裏側の筋肉と言っても、股関節に近いか、膝関節に近いかで役割が違いますし、それぞれが関わりあっていろんな動きを生み出しています。

膝裏の筋肉は、歩く時にお尻の筋肉とともに働きます。ここが曲がりっぱなしだとふくらはぎは太くなりやすいし、伸び切っていても腰に負担がかかるか、O脚の一因になったり・・。まぁバランスが大事なのですがいろいろややこしいんです。

脚が太い、という原因には体の動きの中だけでもたくさんあるので、これが解決しないうちに最近流行りの「痩せるシューズ」を履いてウォーキングやランニングをしても、よりバランスを崩してしまうでしょう。

太さ対策として行ってもらうストレッチやエクササイズは、単純で簡単なものが多いです。徐々に感覚がよくなり、筋力も上がっていくので、しっかりと結果はでます。

リフィットのHPはこちら

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

姿勢改善、美脚に効果的!マスターストレッチのグループレッスン開催しています!

20120829_173326

お申し込みはこちらのブログより

名古屋駅徒歩5分「葵接骨院」でのマスターストレッチグループレッスン