健康・は体重コントロールも大きな要素

名古屋千種の加圧パーソナルトレーニングスタジオ「リフィット」の佐藤です

ここ最近は食事の勉強に力を入れています。

名古屋千種の加圧ダイエットジムREFIT公式ブログ-健康と体重コントロール

トレーナーはトレーニングが教えられればいい!食事の指導を重視し過ぎていないか?それは栄養士さんの仕事じゃないの?という意見を、僕も昔は持っていました。

ですが、「体重を自分で管理できる」と言うのは健康と切っても切り離せません。

人間は立つ・歩くと言う動作を、重力と筋力を利用して行うことが出来ます。

つまり自分の体重を筋力を利用して運ばなければいけないし、動けば関節には負担がかかります。

名古屋千種の加圧ダイエットジムREFIT公式ブログ

2010年に「ロコモティブシンドローム」という言葉が提言されました。メタボリックシンドロームが内科系の生活習慣病、ロコモティブシンドロームが外科系の生活習慣病とも言えます。

体重をコントロールする筋力というのも色々奥が深いのですが、「筋肉をつけて体を大きくしたい」という目的以外では、ほとんどが体重を減らすことで、自分の体の動きをコントロールしやすくするというのが有効になってきます。

見た目を良くしたい、という場合も同じです。筋肉をつけたいなら今までよりもたくさん食べなければいけないし、体脂肪を落としたいなら栄養を満たしつつ、食べるカロリーを減らす必要があります。

痩せすぎを気にしている、というケースも時々ありますが、皮下脂肪をたくさんつけたいと言う希望はほとんどありません。

足やウエストを細くしたいなら、当然皮下脂肪も減らすために、正しい知識を知るべきでしょう。

色んな健康情報がありすぎるので、オリジナルの資料を使って出来るだけシンプルに、具体的に伝えています。

どんどん新しくアップデートしているので、もらってないよ!と言う方は遠慮なく言ってください(笑)

リフィットのHPはこちら

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

姿勢改善、美脚に効果的!マスターストレッチのグループレッスン開催しています!

20120829_173326

お申し込みはこちらのブログより

名古屋駅徒歩5分「葵接骨院」でのマスターストレッチグループレッスン