嫁さんに喜んでもらいました。休肝日にも!妊娠、授乳中でもビールを楽しめます。

こんにちは。パーソナルトレーニングジム リフィットの佐藤です。
今回はビール党で妊娠、授乳中の方への朗報です(笑)

ビールの好きな嫁さんに授乳期間でも飲み比べを楽しんで貰おうと思い、飲み比べセットを探していました。

この飲み比べセットを選んだ理由は

「製法の違うノンアルコールビールを試してみたい」

ですね。

ノンアルコールビールも様々

実は日本製のノンアルコールビールは製法別に2種類あって、

  1. 香料とかカラメル色素を混ぜてビールっぽいジュースを作る
  2. アルコールが1.0%未満しか作られないように発酵させたビールを作る

1はスーパーやコンビニとかで普通に売っています。

2はオールフリーシリーズが一応そうなのですが、元々ガチのビールが好きな奥さんなので人工甘味料が味の好みに合わないみたいなのです。

人工甘味料に関しては腸内環境を悪化させて太りやすくなると言うデメリットもあるので、出来るだけ避けたいところ。

そこで人工甘味料を使わない銘柄を楽天で検索したら、3種類評判の良いものがあり、今回のお試しセットに含まれていました!

具体的には忍者ラガー、龍馬1865、龍馬レモンですね。

届いたものを奥さんに見せたら 「良いやつっぽいのもあるじゃ~ん(*’▽’)、嬉しい!」 と期待してくれました!

嫁さんは龍馬、下戸で甘口が好きな僕は龍馬レモンが美味しかったです。
 

気に入ったのがあればリピートすればいいですからね。休肝日を設けたい人にもお薦めです。

注意点:飲み過ぎは太るし、食事も増えやすい

ただし、飲み過ぎれば糖質でのカロリーも多いのでダイエット中なら気をつけなければいけません。あとやっぱりビールは食べるのも美味しくなっちゃいますから、揚げ物とか塩辛いものとか高カロリーかつ塩分には要注意です(笑)

気をつけることがあるとは言え、赤ちゃんにあげる母乳や妊娠中の胎児への悪影響を気にせず飲めるなら楽しみとしても良いですよね。

お試しもしつつと飲み比べと、一度に二度美味しいものでした!

<送料無料>12本セットノンアルコールビール(12種類×各1本)飲み比べセット! 贈答用、ホームパーティ用、バーベキューに!包装・熨斗無料

価格:3,350円
(2019/10/13 22:40時点)
感想(2件)