ダイエットの最大の敵は?

こんにちは。美脚メイクトレーナーの佐藤伸哉です。

脚のラインは体脂肪量も大きく関係しているので、ダイエットもやった方がより目立つ結果になりますね。

ただしここで言う「ダイエット」はあくまで「必要以上についている体脂肪量を減らす」ということにいたします。

さてダイエットの最大の敵は何かといえば、僕はストレスだと思います。

$名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

例えばダイエットを決意しても、どうしても「我慢」「制限」という言葉がよぎることはよくあります。

具体的には

・3食規則正しく食べないとダメ
・甘いものはダメ
・ジャンクフードはダメ
・夜の炭水化物はダメ
・夜9時以降は食べてはダメ
・外食はダメ
・アルコールはダメ

などなど・・・

どれも体脂肪をつけないためには「正しい」内容なのですが、挙げればきりがありませんね。

このブログでも「正しい姿勢」という言葉を良く使いますが、「正しい」というのも、「目的に合わせて無理なく」なのか「理論上間違いが無い」なのかで変わってしまいます。

もちろん健康診断で明らかに肥満だと判定されてしまったり、糖尿病や肝臓に病気を抱えているのなら、砂糖やジャンクフードを控える必要はあると思います。

ダメとされていることを直せない原因は何なのか?ということを見直していく方が、ストレスから来る過食などは防げることが多いです。

食べ物のことが頭から離れない!と思っている人に周りにだって、ダメとされる行動を取っていても、体脂肪量が少ない人だって必ずいるはずです。

ということは決して満点を取れなくても、体重の維持管理は出来るということです、

ハードルを上げ過ぎて、自己嫌悪に陥るケースもストレスになりますから、何が変えられるかは、客観的な目線を得ていくことはとても大切です。

「美脚・脚やせ専門」加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症、ふくらはぎ痩せ などお任せください