「夏に向けてダイエット」は来年に向けて動くのが正解!

こんにちは。リフィットトレーナーの佐藤です!!

エステやパーソナルトレーニングの広告で

「夏に向けてダイエット!」

と言う広告や煽り文句が目に付く季節ですね。

もし3カ月で無理やりダイエットしようとした場合体の仕組み上、

「リバウンドしやすい体を作る」

ことと大して変わりません。

*当店でも時々使っていますが、当店のサービスをご覧いただくためと割り切っています。

理由は以下の通り。

例えば体重が50kgの人の場合1か月で体重の5%の減少、つまり「一ケ月でマイナス2.5kg」がリバウンドしない限界と考えられているからです。

急激に体重が減ったりすると、人間の体は「飢え死にするかも?」と危機感を覚えるので少ないカロリーでもなんとか体重を維持しようとする・・・、俗説みたいなところもありますが的は得ていると思います。

食べない、運動しないダイエットで体重が減ると脂肪も、筋肉も、内臓も減ってしまうわけですから基礎代謝はダダ下がりなワケです。そしてリバンド体質一丁あがり。


今年の夏に間に合わせようと「1か月で5kg減らしたい」となると元の体重が100kgとかでもない限り、1か月でやれることは極端な食事制限が必須になり、リバウンド体質を作る行動に他ならないのです。

とは言え、切っ掛けまで否定することは誰にもできません。

今年こそは!と思い立ってみること自体はOkなので、もう少し長い目で見て

「1か月後だけ減っている」⇒「1年後も維持できている」を目指してみて欲しいと思います。


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

6月3名様限定募集ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング