【ヒップアップの必須条件!!】股関節に体重を乗せて動けますか?

こんにちは。リフィットの佐藤です!

すっかり梅雨入りですね。そんな中でもパーソナルトレーニングを受けに来てくれているお客様に感謝する日々です。

さて、今回ご紹介するのは「股関節に体重を乗せる」トレーニングです。

写真ではお尻の筋肉に効かせる「片足デッドリフト」と言うトレーニングをやっていただいています。


両手に持っているのは10kgのトレーニング用バッグですね。

脚やせをしたい人や、O脚に悩む人に多い特徴として、股関節に体重を乗せて動くことが出来ません。

お尻の筋肉は股関節の筋肉なので、股関節の筋肉が使えない分は太ももやふくらはぎへの負担となるのです。

これが特に運動もしていないのに、筋肉で太い太ももやふくらはぎを作り、O脚の一因となる股関節の捻じれにつながります。

スクワットをやっても太ももの前ばかり効いてしまう人は、股関節に体重を乗せてトレーニングをしていく必要があるでしょう!!

体験のお問合せはお気軽に!!

 

 


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

6月3名様限定募集ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング