24時間いつでも丸みのあるヒップアップをつくる方法

丸みのあるヒップを24時間いつでも作れるようにする方法があります。

それは歩く時にお尻の筋肉を使うことです。

そんな日常動作いつもやってるよ!と思うかもしれませんが、運動不足や動きのクセの影響でお尻の筋肉が弱ってしまうことが多いです。

こんな人は要注意!歩いても太ももとふくらはぎが太くなる!

不思議と西洋やアフリカの外国人の人はお尻から動くクセが自然と出来ていますが、アジア人は出来ない人が多いです。

根拠ははっきりしませんが、日本人の多くは筋トレやスポーツでお尻の筋肉を動かす訓練をしてやっと動かせるようになります。

お尻の筋肉は「腰の高さと同じ」を意識する

意外に思うかもしれませんが、お尻の筋肉は腰とほぼ同じ高さからあります。

丸みがあって、太ももとお尻の境い目がハッキリしている下半身をつくるためには、腰の高さからお尻の筋肉を動かしていくと良いですね。

まずは「腰の高さからお尻の筋肉を意識」しましょう!!

Youtube動画やインスタグラムのトレーニング動画を頑張るより先に行うべきことです!!

上手くいけば動かす時、軸足で踏ん張る時の両方で意識出来るようになります。

 

  • 歩いて着地をした時に片足で体重を支える筋力
  • 脚を骨盤よりも後ろにけり出す筋力

両方を意識できるようになれば、後はどんどん歩くだけで丸みのあるヒップが歩くだけで作れるようになります。

体の使い方を変える!と言う考え方が重要ですね。

ヒップアップの筋トレを頑張っても「なかなか結果が出ないなぁ・・」「このまま続けても大丈夫かな・・・?」と疑問に思うのであれば自分の体の使い方から見直してみましょう!!

体験ではじっくりお話しさせていただきます!オンラインでも受けつけています。問い合わせはお気軽に。

LINEでのお問い合わせも受けてけています!
気になる方はお気軽にメッセージやHPより体験のお申込をしてくださいね!!

友だち追加

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、オンライントレーニングをはじめ、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

4月2名様限定募集ヒップアップモニタープラン

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング