当店が考える美脚の定義

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

女性の体の悩みでご相談いただくのは「下半身の形が気になる・・・」。

というお悩みですね。

とは言え、どうなりたいか?と言うのは人それぞれ。

太いのが気になるのか?
O脚になっていて、形が理想的でないのが気になるのか?
タレントのローラさんみたいじゃないと美脚じゃないのか?

時代によって変わるのかもしれませんね。

と、言いつつ最近見ているテレビは息子と一緒に「いないいないばぁ」なのでトレンドはあまり詳しくありません(笑)

しかし、どうなりたいのかが決まってもいないのにトレーニングを始めるのは最初から失敗しているようなもの!!

そこで、体のラインの土台となる「骨の形」で決まる美脚の基準を写真でご紹介しておきます。

  • 膝同士がくっつく
  • ふくらはぎの間が着くまたは指2本分の横幅以内
  • 内くるぶしの間が着くまたは指1本分の横幅以内

というのを基準にしていただくと良いでしょう。

「内ももにすき間があるくらい細くないと美脚じゃない」

なんて意見もありますが、生まれつきの骨の形が違うので、ガリガリにやせ細らない限り不可能と言うことが多いです。

そもそも「美しい」と言うのは人によって基準がバラバラです。

分かりやすい例だと「女性がなりたい体型」と「男性が好む体型」は違いますよね。

テレビやインターネットで見かける意見に振り回される必要はないのですが、あまりに「細くありたい」と言うのは健康を害します。

筋トレがだんだん世の中に受け入れられつつある時代なので、芸能人やモデルのような厳しい世界でさえも、「細いだけ」では生き残れないのかもしれません。

ですが、O脚やヒップが下がっているのを「美しい」と感じる人はあなたも含めておそらくいません。

基準を知っておくことで不必要なコンプレックスに悩まされることも無くなりますし、目指すべき目標も見つかります。

自分の特徴と原因から下半身の形を変えていきたい方は、試しに当店の美脚の定義を目標にしていただければと思います。

名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

 

 

 

コメントは受け付けていません。