【ヒップアップ・姿勢改善】見た目も体力も一緒に若返る!!

名古屋栄のO脚改善・下半身ダイエット専門パーソナルトレーニングスタジオ リフィットの佐藤です。

健康であることと、見た目が良い感じであることはほぼ確実に比例します。

運動をしなくなってお尻が下がるとか、猫背になってしまうと仮に体重が変わらなくとも見た目はどんどん老けていきます。

でも大丈夫。老けていく見た目はトレーニングによって止めることが可能です。

週1回の来店でも、毎日こなせるストレッチや普段の姿勢・歩き方の意識でも見た目をキレイにすることは十分可能です。

そんな一例をご紹介しますね。

ヒップアップと猫背改善は横から見ると分かりやすいので、まずはこちらの横から見た画像から。

続いて正面

 

正面からでは、大転子を引っ込めてお尻の横幅をスッキリさせたり、膝下O脚の改善が分かりやすく見えると思います。

最後に後ろから

後ろからですと、大転子の引っ込めによってお尻全体が引き締まった感じになりますね。

やってきたことは何??

当店の基本方針は「ストレッチや簡単な体操で動きやすい体にする⇒関節の歪みを整える⇒整えた関節を筋トレで安定させる」と言う流れです。

紹介した写真のN様は股関節回りと背骨の動きが硬く、まずはストレッチをしっかり行っていただき、その後足裏の運動と立ち方の意識を身につけ、筋トレで関節を安定させる筋トレを行っていただきました。

特に骨盤と太もものつなぎ目を動かす筋肉の強化が必要でしたのでトレーニング後は下半身が少し震えていたそうです(笑)

そして何より効果を決定づけたのは「継続」です。

継続するためには、「何故この運動をすると良いのか?」を納得することとや、なりたい姿やゴールをイメージがとても重要になります。

少しずつでもトレーニングの実感を得ながら毎日を過ごすことで、確実に見た目の変化を出していくのです。

ついでに足のむくみや肩こりも解消し、階段を元気に駆け上がれたりと筋力も持久力も向上しますから体力があるうちは体を動かしながら見た目も健康になって欲しいですね。

N様、今後も頑張っていきましょう!

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

9月、10月各1名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング