あと少し!のお腹痩せには何がオススメ?

こんにちは!名古屋栄のパーソナルトレーニングジム リフィットの佐藤です。

今回ご紹介するのはお腹痩せの実例についてです。

そこまで太っていないけれど、もう少し引き締まったお腹になりたい!と言う方は必見です。

あ、もちろんお腹が気になる方全員に読んで欲しいです(笑)

体重の変化以上に見た目が変わった!

ご紹介するのはN様、30代前半の女性です。

 

正面から見てもくびれが出てきました。うっすら両サイドに筋も。

後ろから見ても背筋がついて、筋肉が浮き上がって見えて来ました。

横から見てもお腹が薄くなりましたし、筋ばった感じもよりはっきりしてくれました。

ご覧いただいたように、元々それほど太っているとまでは言えないN様。

でもそこからさらに引き締めたい!と、食事の改善とトレーニングに取り組んでいただき、見た目はかなり変わってくれました。

【体重や体脂肪率の変化】を数字で表すと・・・

体重45.6kg⇒45.3kg(-0.3kg)
体脂肪率24.3%⇒22.9%(-1.4%)
体脂肪量11.08kg⇒10.03kg(-1.05kg)

と、体重の減少そのものは本当にわずかです。一日の間でも300gなんて余裕で変わります。

そこで注目して欲しいのが体脂肪量が-1kgであったことですね。

しかも体脂肪率も減っていますから筋肉が増えて脂肪が減ったとなると、数字以上に見た目が変わることが分かります。

お腹痩せの目的と手段を考える

お腹の形の悩みは人それぞれですし、体の状態やそれまでの経過も人それぞれです。

そうなれば当然、下半身ダイエットと同様、「どういう状態からスタートなのかでやるべきことが変わる」のです。

例えば

「体重も脂肪多く下着からはみ出るくらいの贅肉がある人」と、

「そこまで太ってはいないけどもう少しお腹に筋が出てくるくらいになりたい人」

とではスタート地点からして違いますよね?

あるいは

「体重を落としたけど頭打ちになっている人」と、

「これから体重を落とし始めたい人」

でも優先順位は変わります。

やることの共通点は多いのですが、優先順位を間違えると短期的な効果が感じられずに挫折してしまうリスクが高まりますから注意が必要です。

優先順位のつけ方で参考になる記事はコチラ

初心者必見!絶対に失敗しない下半身ダイエットを始める前に確認すべき3つのパターン

 

オンライントレーニングも受け付けているので、気になる方はお気軽にメッセージやHPより体験のお申込をしてくださいね!!

LINEでのお問い合わせも受けてけています!

友だち追加

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、オンライントレーニングをはじめ、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

10月2名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング