五十肩が楽になり、歩き方も改善!

●五十肩が楽になり、歩き方も改善!
「2ヶ月でやせる!加圧・ピラティスのダイエット専門ジム 名古屋今池」
漠然と自分には体幹の強さと柔軟性がかけているなぁと思っていたのですが、気づけば五十肩になっていました。

このままではいけないとの一心で、幸運にも佐藤先生のブログに辿り着くことができ、間もなく2か月になります。

最初にコアを意識した呼吸法や骨盤の向きについて教えていただきました。

驚く程汗が出て、腹筋を使うだけでなく、肋骨や鎖骨や肩甲骨が動き連動して肩が動く感じがしました。

いつでも気軽にできる方の体操も教えて頂き、嬉しいことに今では日常生活での不便や痛みはありません。

普段でも骨盤や肩甲骨に出来るだけ意識するようにもなりました。

苦手なメニューの時は、先生はその前後でどう変わったか画像に撮って気付かせてくださるので、励みになります。

前回は長年疑問に思っていた歩き方を改善して頂き、今、膝の裏が伸びる快感を人生で初めて味わっています(笑)。

先生のトレーニングでは効果や変化を毎回実感できるところが他とは違うと感じます。

ブログにもにじみ出ていますが、真面目さと熱心さの中に、なんとも言えない面白さを持ち合わせていらっしゃって、そんなところも佐藤先生ならではの魅力だと思います。

これからも引き続き、どうぞよろしくお願い致します。
【トレーナーコメント】
この方は五十肩で腕が上がらなくなっていましたが、初回の整体ストレッチで動きが回復できたので、「動き範囲を元に戻してから筋力強化」というように段階を踏んでいくトレーニングをすることにしました。

トレーニングでは加圧トレーニングも行いますが、メインはピラティスによるスムーズな動きの獲得です。

武道をたしなんでいらっしゃるので、その動きも改善していきたいという要望もあり、指定した運動を真面目にこなしてくだいました。

結果として、今ではほとんど肩の動き方に左右差はなくなり、歩き方もスムーズになったと喜んでいただけました。膝裏が伸びるようになると、お尻の筋肉も使いやすくなります。

また感想にもあるように、動きを写真や映像で撮っておくことで、より視覚的に理解を深めながらトレーニングをしていったので、動作の改善はあっという間に達成されましたね。

腰痛や五十肩などの痛みは、その人の行動力にまで影響を出してしまいます。
ダイエットしたい・・と思っていても、無意識のうちにケガのせいにしてしまったり・・ということも改善できれば気持ちも変わってきます。

今後ともよろしくお願いします。

美脚・美姿勢メイク 加圧・ピラティススタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

リフィットのホームページ http://www.refit-nagoya.com/

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症、ふくらはぎ痩せ などお任せください