女性の筋肉は鍛えても太くならないはウソ!

季節を問わず、ダイエット商法は盛況です。

ですが、10年以上前から女性をだまし続けているジムやパーソナルトレーナーもいます。

それは「女性はムキムキにならない」と言うウソです。

 

筋肉は太くなるか、細くなるかしかない

「女性は鍛えてもムキムキになりません」って言うトレーナー信用しなくてもいいです。

明らかに人の身体のことを勉強していない証拠ですからね・・・。

もちろん、男性と女性の差はあります。

帰宅部男子の方が、運動部女子よりも筋肉量が多い事からもおわかりでしょう。

実は筋肉が大きくなるか、ならないかはトレーニングによる刺激も大事ですけど、「男性ホルモン」の作用です。

血液中の男性ホルモンの量で比べると、女性は男性の5~10%(1/10~1/20)くらいしか出ません。

もし本当に鍛えてもムキムキにならないというのなら、トレーニングのやり方が適していないか、特に意味の無いトレーニングをしているかのどちらかです。

加圧トレーニング経験者の悲痛な声

ブームは過ぎたとはいえ、加圧トレーニングはいまだにあります。

加圧トレーナーはお金さえ払えば素人でもなれるので、トレーニングや体の知識が無い人がトレーナーとして働いているケースがあります。

太くもならないし、何も変化が無い。

これだけでもお客様は時間とお金を無駄にしてしまいますが、酷いと加圧トレーニングで腕や脚だけが太くなったという悲痛な声を上げるケースも幾度となく見てきました。

それは当たり前で、加圧トレーニングは発明者が、軽い負荷でも足の筋肉を太くなった経験を元に作り上げた方法だからです。

もともと太ももの太い人が加圧ベルトを巻いてスクワットをやったら、さらに筋肉が太くなるに決まっていますよね・・・

足を細くするには減脂肪と関節の歪みを整えるトレーニング

では脚を細くするにはどうすれば良いか?

方針は大きく3つあって、

  1. 筋肉が大きくなっているのなら、関節の歪みを正すトレーニング
  2. 脂肪がついているのなら脂肪を落とす食事改善
  3. 1と2の同時進行

という方針を最初に決める必要があります。

あなたが足を細くしたいなら、筋トレは本当に必要か?

それを良く考えてみて欲しいと思います。


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

コメントは受け付けていません。