外ももをゴリゴリほぐすよりも効果なストレッチ2種!

名古屋栄の下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング リフィットの佐藤です!

太もも痩せをしたい場合、太ももの外側をや前側をフォームローラーやストレッチポールでゴリゴリほぐすことが良いと紹介されることが多いようですね。

リンパが流れるとか、筋肉がほぐれるとか効果を裏付けるように色々言われていますが・・・。

結論をハッキリ言ってしまうと、当店ではこの「外ももゴリゴリほぐし」は採用していません。

その理由はゴリゴリ刺激を加えると一時的に筋肉内の水分が移動し、痛みで力が出にくくなる結果として脚が軽くなった感じがするだけだからです。

つまり一時的な対処にはなったとしても、根本的な改善にはつながらないので採用していないわけです。

しかも痛いし、やり過ぎるとアザになったり痛みが残り続けることさえあります。

個人的にはリンパを流すと言いつつ強く揉む行為は血管や神経をも傷つける行為なので、相当な技術と覚悟がないと出来ない行為と考えています。

では気になる太ももの張りを細くするストレッチが無いかと言うと、間接的にではありますがあります。

まずはふくらはぎ裏側のストレッチ

 

ふくらはぎが硬すぎたり感覚が鈍くなると立つときに太もも前側に体重がかかりやすくなるため、毎日やれるストレッチとしてオススメしています。

むくみ対策にもなります!

続いて外もものストレッチ

 


少し見慣れないかもしれませんが、これはかなり効きます。

外ももや前ももが硬くなると本来の長さよりも短くなりますから、その分ヒップや大転子周りの筋肉に力が入りにくくなってしまいます。

こんな感じてふくらはぎと外ももの筋肉のストレッチをしつつ、股関節回りの筋力を強化していけば当店のお客様のように骨盤周りのサイズダウンにもつながります。

痛みが少ないと言うことは続けやすいと言うことでもありますからね。

パーソナルトレーニングでも続けやすい提案をして欲しいと言う要望にもお応えしますので、自分の生活を崩したくない方にも当店のサービスはお薦めできると思います。

 

LINEでもお問合せいただけます

友だち追加

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、オンライントレーニングをはじめ、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

月3名様限定募集ヒップアップモニタープラン

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。