太ももやせは股関節の強化が9割!!

本日もブログへのご訪問ありがとうございます。

今回は「太ももやせ」のポイントについてワンポイントアドバイスです。

脚やせに悩む多くの人は股関節の筋肉が上手に使えず、さらには強くないことが多いです。原因は歩く量が少なく、イスに座る時間が長いせいでお尻の筋肉が固まってしまうからです。

そこで行うべきはお尻や太ももの裏側など、股関節を安定させる筋力強化のトレーニングです。

初心者向けのものなら、自分の体重のみで行える

「ヒップリフト」や・・・。

ピラティスでも行われる

「サイドキック」

 

そして少しずつ負荷をかけながら

「スクワット」

オンライントレーニングではお子様をダンベル代わりにしています。触れ合いの時間ですね(笑)

お尻の筋肉が強化されれば股関節、骨盤、足指、足裏の安定性が連動して強化されやすくなるので、優先していきたいですね。

全身はつながっているので、全身にかかる負荷を分散させていくと部分的に太くなることも防げます。

どこからスタートすべきかは、人によって違いますがまずは始めてみることがオススメです。

体験のお申込は詳細よりご確認ください。

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、体験トレーニングとモニタープランもご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

11月、12月各1名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。