太ももを細くする為にはココをトレーニングします。

こんにちは。佐藤伸哉です。

太ももを細くするための基本の話をあた改めてしようと思います。

基本は何度勉強し直してもいいですからね。

太い太ももは、筋肉のバランスが崩れることによって作られることが多いです。

具体的には、体重を支える為に使われる筋力だ太ももばかりになってしまうこと。

太ももが細い:お尻の筋力>太ももの筋力

太ももが太い:お尻の筋力<太ももの筋力

と考えてもらってOKです。

 

ですので、

「太ももを細くしたいけど、どの筋肉を一番鍛えないとダメ?」

と聞かれたらお尻の筋肉です。

仮に体重が50kgだとすると、一歩あるくごとに片足全体に40.7kg(体重の81.5%)の重さがかかります。

これに歩くスピードが重なってきますから、負荷はさらに大きいと考えてください。

もし、お尻の筋肉を全く鍛えていなくて、太ももだけで全身の重さを受け止めながら歩いているとしたら・・・。当然太ももが太くなってしまいますよね。

しかも、現代人の生活は椅子に座ることも多く、お尻の筋肉は椅子と上半身にはさまれて潰れて固まっています。

そんなわけで、私がパーソナルトレーニングをする場合は、つぶれて固まっているお尻の筋肉をめくってはがすようにしています。

お尻の筋肉は、太ももの外側のつけ根までついているので、かなり下から動かすように手技を行います。

 

自分ではできないにしても、ガンガン動かしてその場で筋肉痛が来るくらいでちょうど良いのです。

というわけで、一言でまとめると

「太ももを細くしたけりゃ、お尻を鍛えよ!」です。

お尻のトレーニングをすればおまけに太もももだって細くできますよ

 


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.h

コメントは受け付けていません。