さらに細く!内ももに隙間ができました!

モニタートレーニング16回を終えたI様。

元々体重自体は多くない(体重48.7キロ 体脂肪率24.1% BMI 18.7)のですが腰回りや太ももが大きいと感じることがコンプレックスでした。

カウンセリングや体の状態をチェックすると、主な原因は2つ。

1:太ももの側面の筋肉が硬く、前ももや後ろももの筋肉と別々の動きをしたいのにできない
⇒ワイドスクワットやヒップリフトと言ったお尻や内ももを鍛えたいトレーニングでも、前ももが最優先で力が入ってしまう

2:仕事上座る時間が長いせいか、普段の立ち方でも骨盤が後ろに傾き前ももに体重を預けるようになっている
⇒特別にランニングなどはしていないのに、太ももが筋肉太りを起こしやすい

こういう場合はストレッチや日々のセルフエクササイズを繰り返して、ワイドスクワットやヒップリフトでも前ももが力まないように行える体の動かし方を焦らず丁寧に身に着けていく必要があります。骨盤底筋群の柔軟性や構造の理解も時間をかけて覚えていただきました。

また立ち方一つとっても重要で、骨盤と背骨をつなぐ多裂筋と言う筋肉を使って骨盤の角度をコントロールしつつ太ももが力まない立ち方を出来るだけ長い時間取れるようになってくると、毎日の生活で太ももを太くさせる原因が無くなっていきます。

食事も重要です。と言ってもI様の場合は非常にストレスフリーに進みました。「身体に良かれ」と思って取っていた朝食のシリアルと脂肪分の多い牛乳をやめてみてもらいました。これが大成功!

お待たせしました。結果の画像はご覧の通りです。



どうでしょう?パッと見でもかなり変わってくれたと思いませんか(笑)

巷にある牛乳が体に悪いと言うのはウソですが、カロリーオーバーにはなります。1日3食が適しているか否かはその人次第なので一概には言えませんが昼夜食べるし時々外食も楽しみたいし、長期的な視点に立って続けやすい変更点のみに留めておきました。

結果として2ヶ月で体重45.25(-3.45キロ)、体脂肪率19.8(-4.3%)、BMI17.4とモデル体型と言っても差し支えがない体になりました。

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

8月2名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング