失敗しない脚やせ成功の秘訣は「組み合わせ」!

ブログへのご訪問ありがとうございます。

脚やせのトレーニングを頑張ってみたいけど

・かえって太ももがムキムキになったりしないかな
・せっかくやるなら効率の良い方法でやりたい

そんな不安や希望を持っていることと思います。

誰だって失敗はしたくないですよね。

そこで、初心者にこそ知って欲しい、

「脚やせトレーニングで失敗しない為の組み合わせ」

を紹介します。

その組み合わせとは

「ストレッチ」からの「トレーニング」の順番で脚やせトレーニングを行うことです。

そんなの当たり前じゃない?と思うかもしれませんが、動画や本ではいきなりトレーニングを始めることの方が多いのではないでしょうか?

「お尻を引き締めるトレーニングをやりたいのに、太ももの前や横ばかり疲れてしまう・・・」

このトレーニングでは、フォームが正しくないこともあり得ますが、前ももが力んでしまうことが多いです。

と言うケースは結構多いので、これを例にしてみましょう。

太ももが太い人の場合、本来ならもっと強くなってほしいお尻やもも裏の筋肉があまり強くない状態であることが多いです。

そうするとどんな動きでも太ももに力が入ってしまいます。

この太ももの「力み」を解消するのがストレッチです。

実は60秒以上伸ばし続けるストレッチをすると、ストレッチした筋肉は力が入りにくくなるのです(少し動けばすぐ元に戻ります)。

前もものストレッチをした後なら、膝を伸ばしても太ももの力みが少しは減ります。


60秒以上太ももの前もものストレッチを掛けてから
↓↓↓
お尻の筋トレを行うと、前ももよりもお尻の力が入りやすくなります。

太ももが太い人ほど、普段から太ももを優先的に使うものなので力みがちな筋肉をストレッチで少し弱らせてから狙った筋肉を鍛えてみましょう!

当店では「整える⇒鍛える」を基本的な流れとしてパーソナルトレーニングレッスンを行っています。

是非失敗しないコツを体験しに来てくださいね!

友だち追加

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、オンライントレーニングをはじめ、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

11月2名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング