姿勢を改善する理由

名古屋市千種区今池で活動中の加圧・ピラティス・パーソナルトレーナー佐藤伸哉です

僕が実際に指導する際に必ず取り入れているのが「姿勢の改善」です。

姿勢を良くするとどんなメリットがあるかというと、

■ 肩こり・腰痛などの改善→肉体的・精神的ストレスが軽減されて、日常生活でも活発に動けるようになる

■ 筋肉の働きを活性化させ、代謝を上げる→効率よく体脂肪を消費する体になる

■ 外見上(見た目)のスタイルの改善→老けて見られがちO脚や猫背も改善される

などいい事だらけです!

良い姿勢とされるのが、一枚目の写真。耳・肩・腰・膝・くるぶしがほぼ一直線上に並んでいます。

名古屋千種区の加圧トレーニングスタジオ「ウェルアシスト」

後の二枚が、典型的な悪い姿勢です。

左がお尻が後ろに飛び出している「反り腰」。

右が「猫背」です。

名古屋千種区の加圧トレーニングスタジオ「ウェルアシスト」

姿勢を改善すべきポイントは、本人に自覚できている場合もあれば、トレーナーがさまざまなチェックをして初めて理解できることもたくさんあります。

そこでピラティスや筋肉のバランスを整えるストレッチを行うことで、必要以上のゆがみを取り除き、自分の理想的な姿勢を目指していきます。

加圧トレーニングのメリットは、短時間で効率の良い筋力トレーニングの効果を得ることですが、仮に週に2回を30分、計1時間のトレーニングをしたとしても、残りの週167時間をどういう姿勢で過ごかの方がよっぽど大事です。

今はインターネットでも姿勢の改善についていろいろなノウハウを知ることが出来ますが、改善のための運動やストレッチがたくさんありすぎて、憶えきれないことがほとんどでしょう。

自分で日常的に行っていただくエクササイズは最小限に絞って、迷うことなくクセづけていく様にしていただいています。

トレーニング料金表

TEL 090-3939-4897
 

メールでのお問い合わせ
 

千種区・今池スタジオへのアクセス
 

中村区・岩塚スタジオへのアクセス

コメントは受け付けていません。