スポーツは苦手でもトレーニングはできる

トレーニングを始めたくても、

「運動とかやったこと無いんですけど、大丈夫でしょうか?」
「運動が嫌いなんですけど大丈夫でしょうか?」
 
と不安に思っている人は多いと思います。
 
結論から言えば、もちろん大丈夫です。
ただし、関節への極端な負荷がない動きで、現状に体力に合わせた運動の強さを守ることが大前提です。
 
そこを調整するのがパーソナルトレーナーの役割ですし、ITにはまだ判断ができない領域だと考えています。
 
 
「運動嫌い」という言葉で思い出すのが、体育大学時代の授業。
 
「運動が嫌いな生徒にはどうやって授業を進めていけば良いですか?」と教授に質問したことがあります。
 
そしたら次の授業でそれが学生へのレポート課題として出されたことを覚えています。
今思えば「質問に質問で返される」という結構失礼なことをされていのでは(笑)
 
あれから10年以上経ってますけど、学校体育は何か変わってきているのでしょうか?
 

ただ、教師側の言い分も分からなくはありません。

なんたって成績通信簿に載せるための評価しないといけませんからね。
「成功は認めるけど努力は認めない」
「失敗は許されない」

そんな気持ちに嫌気がさして運動が嫌いになる人も多いのでは。

学校体育は運だとして、今の所息子には何を習わせるとか決めていませんが、少なくとも自信を無くさせるような指導者には任せないつもりです。

ただ、一生懸命取り組むことは薦めるつもりです。
そうすれば嫌でも挫折や失敗をして、試行錯誤をする時は来ます。

 

 

スポーツは苦手でもトレーニングはできます。

最初から上手くできる人なんていないし、当店のお客様にも

「10点満点中、5点でも十分です!」
「徐々にやれるようになっていきましょう」

と常にお伝えしています。

もちろん、満点が取れた時はベタぼめです!

自尊心を無くすくらいなら運動なんてしない方が良いですよ。

なりたいあなたを応援してくれる人をトレーナーに選んでくださいね。

 

【今募集中のトレーナー向けセミナー】
ふくらはぎ痩せ基礎セミナーⅡ
2017年11月5日 13:00~16:00
https://refit-nagoya.com/archives/4832


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

 

コメントは受け付けていません。