体重以上に見た目が変わることだ大事!

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤です。

先日ある男性のお客様から電話をいただきました。
当店は女性限定ではないけど、悩みの内容や状況で自分よりも適正の高いお店やトレーナーさんがいたら紹介しています。

例えば、当店ではインソールの提供や靴選びに関しては一定のアドバイスは出来ますがメインのサービスにはなりません。

とりあえず体験に来てもらって料金をいただくこともできますが、時間もお金も貴重なものだし、果たしてそれがお客様にとって良いことなのかは疑問です。

その代わり私にも一定の責任が生じるので人選はかなり慎重です。

 

さて、今回ご紹介するのは職場の先輩や同僚に

「最近痩せた?」

と聞かれるようになったI様。

体重はほとんど変わっていませんが、体脂肪の量が変わりました。

5万円くらいの家庭用の体脂肪計なので数字がどこまで正確かはわかりませんが、服装や時間帯など出来るだけ同じ条件で測るようにしています。

写真で見る限り、お尻から腰回りの変化は見て取れますね。

やっていただいたことは「口に入れるものを、全てスマホに撮ってみる」ということです。

で、撮り続けてみてどう思いましたか?と聞いたら、

「いつもジュースばっかり飲んでてヤバイと思った・・・」

さすがにこうなるとジュースは止めざるを得ませんね。

他人から100回言われるよりも、自分で1回気づくことの方が行動に移せる可能性は高いです。

基本的に人間って命令されることは嫌いですから(笑)

「ヤバイ」と納得の上でならなおさら。

 

その上で、骨格の歪みを正すトレーニングと、筋肉量を増やすトレーニングを行っていただきました。

 

トレーニングのご紹介

紹介したトレーニングはごく一部ですが、「足やせをしたい」「ヒップアップをしたい」と言う人にはオススメのものです。

もう少しヒップアップやO脚改善について知りたいなら、こちらも読んでいただくと良いですね。

当店の「美尻メイクトレーニング」について

 

トレーナー向けのセミナーも開催しています。

4月15日に迫りました、トレーナ向けセミナーもまだ空いております。
知識や経験は問いません。一緒に勉強していきましょう!

【トレーナー向けセミナーのご案内】
4月15日開催 「O脚改善セミナー」

 

名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm