【お客様の声】何かを始めるのに「もう遅い」な んて決してないのです

何かを始めるのに「もう遅い」なんて決してないのです

M・K様 女性 50代前半

 

Q1 トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

A1 更年期に入り、体型がかわった(食事に気をつけていても太る。サイ ズが上がる)ことと、長い間の悩みだった冷えと浮腫み、特にふくらはぎ の浮腫みは、だるさを感じるくらいつらく、筋肉をつけたかった。

O脚も酷 く見苦しいと悩んでいたから。

Q2 トレーニングを行ってどんな良いことがありましたか?

A2 腿の横側の張りが減り、パンツが1サイズダウンした。
腿で引っかかっていたスカートも着ることが出来、おしゃれがが楽しくな
った。
トレーニングを始めてから、テニススクールで球が強くなったと言われた 。
少しずつ筋力がついたのか、動きも良くなったと誉められた。

 

Q3 パーソナルトレーナーをつけて良かった点は何ですか?

A3 トレーニング前の「本日のテーマ」の説明がとても良かった。
闇雲にトレーニングを開始するのではなく、私のレベルに合わせて、どうしたら気になる部分を解消できるのかを考えてくださり、どこの筋肉を使
って、その動きがどう効くかを細かく説明して頂けたので、
「今はここを使っている」と言う意識が出来ました。

筋肉の動きが実感できなければ、他の動きを提案して頂けることや、私に併せたトレーニングができるのは、パーソナルトレーナーをつけてこそ得られるものでした。

Q4 数あるジムやパーソナルトレーナーがある中で、佐藤を選んだ理由は何ですか?

A4 体づくり、減量をテーマにしているジムが多い中、O脚改善に特化していたから。
体験レッスンで片足だけトレーニングを受け、左右の脚の違い(効果)を 実感し、その帰り道は確実に体重が芯に乗っている感覚があり驚きでした 。

 

Q5 体が変わったことで何かやってみたいことを教えてください。

A5 何事も、地味で地道な努力が結果につながると体験し、自信が持てま した。
これが出来たのですから、何度も挫折をしている英会話も続けられそうです。
そして時間が出来ればゴルフも始めて、定年後はロングステイでゴルフ三昧してみたいです。

Q6これからパーソナルトレーニングを受ける皆様にアドバイスをお願いします。

A6 トレーニングを受けていると、O脚改善が目的でも体全体の使い方がとても大事で日頃の姿勢や歩き方の積み重ねが、今の体型につながっていることに気づきます。
いくらスポーツジムに通っていても、自分に何が必要で、どうするのかが合っているのかを知る上では一度はパーソナルトレ-ニングを受ける方が効果的だと思います。
地味なトレーニングを地道に続ければ必ず結果が出ます。52歳の私でも結果が出せたのですから、。あきらめないで・・・。

 

トレーナーより

K様は足のむくみが気になるとのことで来店されました。
せっかく頑張るなら体の形も変える!と言うことで外見上での成果の出やすいヒップアップも同時進行で行いました。

通うペースは最初の3ヶ月週に1回、3ヶ月目以降は2週に1回という感じです。

「トレーニングを受けていると、O脚改善が目的でも体全体の使い方がとても大事で日頃の姿勢や歩き方の積み重ねが、今の体型につながっていることに気づきます」

とQ6の感想の感想にもある通り、週に一回でもトレーニングを受けるからこ、日常が大切だと気づくことができるのです。

これは頭でわかってもやれることではありません。

トレーニングに限らずなんでも「やってみる」というチャレンジ精神を僕はほめたたえたいと思います!!

英会話やゴルフスクールも充実させてくださいね!

体験のお問合せはこちら
名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm

 

コメントは受け付けていません。