筋トレとランニングだけでは下半身ダイエットの9割は失敗します

○○だけダイエットとか、一つの方法で問題を解決出来るかのような本やブログのタイトルありますよね。

騙されてたまるか!って思うかもしれませんが、誰しもがもつ願望だったりもします。

そりゃ物事が単純化出来たら考える手間もないし楽でいい。でも現実はそうはいかない。

僕自身、パーソナルトレーナーと名乗ってはいますが、トレーニングだけで体に関することすべてが改善できるとは思っていません。

でも多いのが「筋トレやランニングをひたすら頑張れば痩せる、下半身も痩せる・・・!」と思いこんでいる人。

筋トレもランニングも運動には変わりませんし、動けば筋肉は太くはなれど細くなることはありません。

 

そもそも世の中に一つだけで万能な方法なんてものはありませんからね。

他にも一つのことで何とかしたいという願望をくすぐる例はあって、開脚するだけ、納豆を食べるだけで万事が解決!となれば単純化できますから信じたくなるのも無理は無いでしょう。

 

しかしながらシンプルに考えることは重要です。

例えば太ももが太いと言うなら、減らしたいのは脂肪なのか?必要以上に張り過ぎた筋肉なのか?を自分で把握しておく。

そこからは主に2つのやり方があって
①脂肪を減らすなら今まで通りの食生活から何かしら変えないといけない。
②張り過ぎた太ももの筋肉を柔らかくするなら、股関節(お尻)の筋肉をどんどん使えるように意識して生活する。

脂肪も筋肉もあって・・・と言うなら①と②は同時進行ですね。

下半身ダイエットで大事なのはこの2点なのでぜひとも抑えておいて欲しいです。

体験のお問合せはこちら
名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm

少し前からですが、twitterはじめました。

プライベート多めですが僕の考えや趣味などにも興味があれば是非覗いてみてください。

コメントは受け付けていません。