足裏を鍛えるなら地面に力を入れてこそ!!

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

「足指を動かして足裏を鍛える!」と言うコンセプトの本や商品をよく見るようになりました。

足への関心が高まるのはとても良いことですね~。一般の方でも足やせの勉強できる環境はどんどん整っていると感じています。

足指の筋肉は指先からふくらはぎの半分以上までの長い筋肉が多く、ふくらはぎやせ、O脚改善、むくみの解消などの為にも積極的に鍛えたい部分です。

なかなか意識するチャンスは無いので積極的に動かしていきたいですね。

足指グー・チョキ・パーはよく目にすると思います。ですかそれは足が中に浮いた状態でのトレーニング。

「人は地面に足を着いて歩く」

と言う原則がある以上、地面に力を働かせて行うトレーニングに発展させていくべきでしょう。

足指の筋肉が正常に働き地面から力をもらうことで土踏まずは作られます。

動画は初めてやっていただいたお客様のものです。

もっと足首を固めてやれると良いかなと思いますが、誰だって初めは初心者。これから鍛えて行きましょう!!

 

体験のお問合せはこちら
名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm

 

コメントは受け付けていません。