【お客様の声】3ヶ月で明らかにヒップの形が変わったと思います

こんにちは。美脚・下半身ダイエット専門パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

今回は「3ヶ月でヒップアップを実感されたお客様の声」をご紹介します。*写真は一か月後のものですがしっかりと変化しています。

A・K様 30代後半 身長159cm 体重44kg

Q1 トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

自分でははっきり分かる程、体型が崩れてしまったから。
足もO脚気味になり、ヒップのボリュームも無くなってしまったので、その点を何とかしたいと考えました。

・トレーナーより
159cm、体重44kgと細身のK様ですが、筋力低下を感じ、脚の形も変わって来たのでトレーニングのご相談をされました。
改善策は筋トレをしっかりと行うことと判断できたためトレーニングを開始していただきました。

Q2 トレーニングを行って、どんな良い変化がありましたか?

まずはストレッチする習慣が身についたこと。今まではそういう習慣が無かったので良かったと思っています。
あと、ヒップアップできたこと。3ヶ月で明らかにヒップの形が変わったと思います。

それから、夕方になると足がむくんでいたんですが、それが軽減されました。
また、下半身をなんとかしたいと思ってトレーニングを始めましたが、ウエストが少しひきしまり、これもトレーニングの効果かなと思いました。

・トレーナーより
スタート地点は人それぞれ。普段運動する習慣の無かったK様にはいきなりキツイ筋トレはケガの原因になるのでまずはストレッチの習慣を身につけることから始めていただきました。
本格的に筋トレは開始したのは3回目のトレーニング時でしたが、ストレッチを通じて動きやすい身体を作ることも、立派なトレーニングです。

因みに、ウエストが引き締まったのは姿勢改善と肩こり対策も同時に行っていたので、体幹や背筋のトレーニングも頑張っていただいたからでしょう!!

Q3 パーソナルトレーナーをつけて良かった点は何ですか?

今の私の体型、姿勢がどういう状態であるかをきちんと説明してもらえる点がよかったです。

また、プロにもてもらうことで目指している理想の体型になれる適切なトレーニングを組んでもらえるので、その点も良かったと感じています。

・トレーナーより
パーソナルトレーニングをつけるメリットとして、「現状のあなたに対してベストな方法はこの運動です」が示せること。様々な美脚や足やせの情報が無料で出に入りますが方法論としては間違いじゃなくても、人によってベストな方法とは限らないのが実情です。

Q4 数あるジムやパーソナルトレーナーがいる中で、Refit(佐藤)を選んだ理由は何ですか?

まずは、会社帰りに寄りやすい場所にあり、トレーニングに行く事を習慣化できると思ったからです。

それから、こちらの性格等を判断し、適切な距離感で接してもらえる点が良いと感じています。

また、些細なことも相談に乗ってもらえる事とその時の状況に合わせてトレーニングの回数を調整してもらえる点も良いと思っています。

あと”根性でやる!!”って感じでないところも自分に合っていると思ったからです。

・トレーナーより
場所は重要ですね!理想は会社と自宅の間にあること。続けるためには環境も重要です。僕も親身にはさせていただきますが、友達の様になれなれしくはしません。適切な距離感を保つことで冷静な視点で体調や仕事での疲労度を見極めつつトレーニングの回数や内容を決めていきます。根性論よりも理論派です(笑)

Q5 体が変わったことで、何かやってみたいことを教えて下さい。

さらに理想の体型に近づけたらと思いました。せっかく3ヶ月トレーニングしてきて、効果を感じてきているのでこれから先もトレーニングを続けていきたいと考えています。

あと、体が全体的に引き締まってきてるようで、少しだけ自分に自信をもってもいいのかなと思いました。

・トレーナーより
効果が出たからこそ続ける!良いですね(^^)無理はダメですが何事も続けてこそです。毎日ストレッチなどを積み重ねた結果としてヒップアップやO脚改善があります。
自信は持ってOKです!!

Q6 これからパーソナルトレーニングを受ける皆様に、成果を出すためのアドバイスをお願いします。

理想の体型になるには日常生活の中で色々心掛けた方が良いと思いますが、毎週1時間のトレーニングを受けるだけでも成果は出るのではないかと思います。

なので、まずはトレーニングを始めてみると言うのが大事だと思いますし、”やってみようかな・・・”と少しでも思ったら思い切って始められると良いと思います。

・トレーナーより

「まずはやってみよう」が大事ですね。来店は週に1回でも成果を出すことは可能です。
人間の体は動かさなければ劣化してしまいますが、動かせば戻すことも可能ですし体調をベストに近い状態を保てます。

K様、アンケートのご記入ありがとうございました(^^)

Refitのパーソナルトレーニングでは、O脚改善やヒップアップだけでなく、全身の引き締めやくびれづくりも可能です。

夏だから・・とか時期は関係ありません。やれる時にトレーニングを始めた人だけが自分を変えることができます。とは言え、問い合わせもなかなかできない気持ちもわかりますので、僕は勇気をもってご来店されるお客様は本当に尊敬しています。

自分を変えたいという人を全力でサポートさせていただきます。

名古屋栄ではここだけ「子連れでもOKの下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

 

コメントは受け付けていません。