【産後ダイエット】生まれて初めて体重が減りました。

こんにちは。リフィット トレーナーの佐藤です。

妊娠、出産、産後は人それぞれ。
完全母乳で授乳させているからといって体重が減る人もいれば、減らない人もいます。

今回ご紹介するお客様は体重が減らない内に二人目を妊娠され、

「体重なんて生まれて以来増加しかしていない」

と言うなかなかの事案であります。

そんなH様ですが、トレーニング開始4ヶ月で妊娠前以下の体重にませ落とすことができました。

本人いわく、「体重が減る経験なんて生まれて初めて!」とのこと・・・、本当に良かったですね(^^)

お尻が上がって、横幅は狭くなり・・


正面からでもお腹の感じが違います。


見どころは横からの変化。
全体的に厚みが減って、胸もグッと上がりました。

何をやっていたの?

やったいたことは地味ですがトレーニング、ストレッチ、食生活の改善ととてもシンプルです。

今回のH様でポイントになったのは「食生活」

食生活は隠れ糖質(芋、餃子の皮、あんかけ、揚げ物の衣、調味料)の存在を意識していただきました。隠れ糖質は無意識の内にたくさん食べているケースもあり、知っているか知らないかの差が明らかに違います。

毎日の積み重ねの差は「右肩上がりの体重増加」も進むこともあれば「徐々にだけど確実な体重コントロール」に働くことも。

産後にダイエットを開始するにしてもいつ始めるか?とか状況も様々です。

痩せたいからと言って母乳で育てている場合、生まれたての赤ちゃんのことを思えば極端に食べないダイエットをするわけにも行きません。

ただし確実に言えることは「食べながら痩せるは誰でも可能」だと言うこと。

「どうせ自分なんて・・・」と思うあなたにこそ体験に来ていただきたいと思います!!

名古屋では当店だけの「子連れでもOKの猫背・姿勢改善・下半身痩せパーソナルトレーニング」