トレーニングで得られるものは「実年齢以上の○○」

名古屋栄のパーソナルジム リフィットの佐藤です。

トレーニングを始めるきっかけは十人十色です。

体の外見では猫背が気になるとか、体型を隠す服装から脱出したいとか、明らかに貧弱なお尻に少しでも筋肉をつけたいとか。

体調面では肩こりが辛い、腰が重たい、膝が痛いなどなど・・・。

こう言った明らかな「悩み」があって何とかしたいと思ってトレーニングを始めます。

じゃあ悩みが解決出来たらトレーニングを辞めても良いのかと言うと、基本的には続けた方が良いと思います。

10年以上パーソナルトレーナーをやって来て分かるのは

「トレーニングを1年以上続けている人は実年齢以上に若くいられる」

ってことです。

1年の根拠は

・夏は暑いから
・冬は寒くてコタツから動きたくないから
・春と秋はよく食べるから

と季節によってのやらない理由を跳ね返しているから、とさせてください(笑)

こちらのお客様はトレーニングを開始して半年ですね。

無理に意識しなくてもヒップはあがり、胸も自然と張れるようになって肩こりも消えたそうです。

BeforeとAfterのどちらが若く見えるかは明らかでしょう。

若いと言うのは年齢だけでなく、「毎日をアクティブに生きている」と言った生き方にも表れます。

どんなにお金があっても、時間があっても健康でないと食べ物は美味しく食べられないし旅行も楽に楽しむことはできません。

トレーニングをやらないメリットはほぼ無いので、楽しみたい時に健康で若々しくいるためにも続ける環境を自分で作って欲しいと思います。

名古屋では当店だけの「子連れでもOKの猫背・姿勢改善・下半身痩せパーソナルトレーニング」