合わせ技で効果倍増!!O脚改善とヒップのサイズダウンに効くストレッチとトレーニング

こんにちは。名古屋栄、O脚改善・下半身ダイエット専門パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

今回はO脚改善とキュッとしまった小尻に効くストレッチとトレーニングをご紹介します。

動画で見たい方はコチラ↓

女性の多くは股関節の内旋を改善するストレッチが重要

女性の骨盤は男性よりも骨盤が「浅く・広い」と言う特徴があります。

その為股関節が自然と内側に捻じれやすくなり内旋(ないせん)と言う状態で硬くなっていることが多いのです。そうすると太ももの骨が外に広がってしまうため、O脚だけでなくお尻が台形に広がり下がって見えてしまうのです。


股関節が内旋したままだと、お尻の筋力低下を起こしたり、常に太ももがカチカチになってしまうなどO脚だけでなく下半身の悩み全般にもつながってしまいます。

太ももの筋肉太りとO脚の関節の歪み方は共通点が多いのです。

対策はストレッチとトレーニング

そこで、股関節内旋を柔らかくするストレッチと・・・

太もも前側のストレッチを行いましょう!

ストレッチは

  • 筋肉が気持ちよく伸びるところで止まる
  • 気持ちが良いところで30秒キープ
  • 呼吸は止めずにリラックスして

と言うのを大事にしてください。

痛すぎるのは逆効果でケガの原因にもなります。

股関節を外旋させる筋トレを行う


ストレッチで固まった筋肉を柔らかくし、動かしやすくなったら是非トレーニングを行いましょう!

良い状態でトレーニングを行えば効果倍増です!!

・足やせやO脚改善の基本的な考え方を知りたい方はこの記事がお薦めです。

絶対失敗しない。O脚改善と太もも痩せを同時に手に入れる思考法

・トレーニングをもっと知りたい方はこの記事がお薦めです。

自宅で出来る!ヒップアップとO脚改善の為のエクササイズ7選

成果を感じる為にも運動のメリットを最大化しましょう!

運動には様々ありますが自分の時間には限りがありますよね。選ぶのにも時間がかかります。

だからこそ、ストレッチと筋トレのメリットを両方受け取って効果を最大化していくことが大切になってくると言えるでしょう。

自分で調べても分からない、迷うようであれば、一度お気軽にご相談ください。

名古屋では当店だけの「子連れでもOKの下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

コメントは受け付けていません。