実はコスパ良し!初心者こそトレーナーをつけるべき理由

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

名古屋まつりの日に、娘が生まれてから初めて上の息子と一緒に家族4人でお出かけしました。公園の芝滑りが大好きで、いつの間にかソリを引きずらないように持ち上げられるようになっていて、息子の成長が嬉しい日々です。

1人でも勢いよく滑っていきました。

成長が感じられる、やれることが増えると言うのは見守る方も本人も嬉しいことですね。

実はコスパ良し!初心者こそトレーナーをつけるべき理由

成長、レベルアップは当店のトレーニングでお客様に得ていただきたいことでもあります。

僕が属しているフィットネス業界こそ、そうあるべきかと常々思っていますがここ5年ほどでかなり情勢が変わりました。

特に目立つのが「24時間営業」のフィットネスクラブの増加ですね。大手3社を上げるとすればジョイフィット、エニタイムフィットネス、ファストジムあたりで他にも中小様々な店舗があります。あと東証一部に上場しているようなセントラルフィットネスクラブ、ルネサンスでも24時間ジムを展開。

その魅力は何といっても「コストの低さ」でしょう。店舗にもよりますが一か月3000から9000円くらいと従来のフィットネスクラブよりも払いやすい金額になっています。トレーニングの経験があって、使い方もマスターしているならば使い放題で好きな時間にいけるとなればコストパフォーマンス(以下コスパ)は最高とも言えます。

では当店のようなマンツーマンでのトレーニング指導がメインの「パーソナルジム」はどうなのかと言うとレッスン1回で24時間ジムの月額費は余裕で越えます。

そうなると「コスパ悪いじゃん!!」と思われるかもしれませんがそれはあくまで1回で使うお金の大小であって、成果に見合うかどうかとは別物であると考えています。

当店のお客様でも月会費制のジムに入会しても

「サボっちゃうから、予定を決めないと行動できない」
「サボっちゃうから、監視されないと一生懸命筋トレできない」
「そもそもこのストレッチ、やり方合ってるの?」

みたいな感じでお金だけが出ていく経験をされた人は多いです。

マンツーマンでのパーソナルトレーニングであれば

「予定を決めればキッチリ通う」
「トレーナーが見ていればサボらずやれる」
「やり方が正しいかその場で聞ける」

みたいな感じで、成果を重視したいのであれば実は

マンツーマンで受けるパーソナルトレーニングの方が成果でのコスパは良い

と言う判断で当店のお客様にも通っていただけています。

もちろんお客様の成長はトレーナーの能力次第なこともありますから、気は抜けませんが(笑)。

息子の成長に仕事での心構えを教えてもらっているので、今後も気を締めていきます。

通いやすいデイタイムプランの提供も始めました。

この機会に是非体験しに来てくださいね!

名古屋では当店だけの「子連れでもOKの猫背・姿勢改善・下半身痩せパーソナルトレーニング」