膝下O脚が改善するのに必要な期間はどれくらい??

こんにちは。リフィットトレーナーの佐藤です。
今回はふくらはぎの捻じれや膝下O脚の改善にどれくらい時間がかかるかについてご紹介します!!
 
いきなりですが、結論は「1回ずつのトレーニングでも変化は出ますが、本格的に定着させるには3ヶ月はかかる」と言った感じです。
 
スキニージーンズや膝の出るファッションが出来ない!なんて思うにはまだ早いかも。
 
では実例を挙げつつ具体的に見ていきましょう。
 
ふくらはぎの捻じれがあって、膝下O脚の状態とはこんな感じです。 膝の間も離れていますが、ふくらはぎの間もより広く開いています。
 
 
原因は足の指の筋力低下や、中殿筋と言うお尻の筋肉が異常に硬い、内ももの筋力低下、骨盤の動きが悪いなど色々あります。
 
複数の原因が集まっていますが、確実に言えることは
 
「自分で運動しなければ改善しない」
 
と言うことでしょう。何をすべきかはトレーナーが判断しますが、自分でがんばっていただく努力が結果を決めると言っても過言ではありません。
 
ではどのくらい改善するか、ですが週1回40分くらいのトレーニングを一か月くらいでこれくらいにはなってくれます。
 
 
後ろのマス目は斜めになっていますので無視してくださいm(__)m
 
それを差し引いても膝の間が狭くなって、ふくらはぎの外側がいくらか引っ込んでくれました。こんな感じでトレーニングは週一でも良い状態を経験しておくことで形を変えていくことはできます。
 
ただし、膝下O脚はかなりガンコな状態でご来店されるケースがほとんどなので3ヶ月間は週1回来てもらえると効果が明確に感じられると思います。
 
3ヶ月ほど通って、ある程度定着した変化だとこんな感じです。
 
 
膝下O脚改善は努力こそ必要ですが、方針さえ間違えなければ効果が出せる部分です。
スキニーパンツをキレイに履きこなしたい、ふくらはぎの出た服装をしたいのであれば、あきらめないで相談に来ていただければと思います。

 

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

8月3名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング