太ももの「裏」を鍛えると脚やせが出来る理由

脚を細くしたいのに、筋トレで太ももが太くなってしまうとしたら理由は主に2つ考えられます。

1:トレーニング種目を間違えている
2:鍛えたい筋肉を使えていない

どちらも自己流のトレーニングでは陥りやすいミスです。

トレーナー界では有名な「太もも裏側の筋肉」は

「トレーニング種目でもあまり人気が無い」&「なかなか意識しにくい」

と言うことでなかなかあんまり行われることがありません(笑)

そんな「太もも裏側の筋肉」使えてますか?

歩く時に体を前へ前へと推し進める力や、階段を登る力に太もも裏側は使われています。

太もも裏側を日常生活でも使われる様な「力の流れ」に沿って鍛えると普段の生活でも太もも裏側やお尻の筋肉、そして足の指までがスムーズに繋がっていきます。

太ももの前がやたら太かったり、骨盤周りが広がった様になっているなら身体の裏面を積極的に鍛えていくと良いですね。

当店ではリアラインバランスシューズを使って、もも裏を使わないとフラついてしまう環境をわざと作ってトレーニングをしていただいています。

 
 

トレーニング後は普段使わないもも裏がガクガクになるくらい効いています(笑) 立ち姿と同時に歩き姿もきれいにしていけるトレーニングも出来るなら、一石二鳥です! ただ鍛えるだけでは体感できない脚やせトレーニング、是非体験しに来てください!

LINEでのお問い合わせも受けてけています!
気になる方はお気軽にメッセージやHPより体験のお申込をしてくださいね!!

友だち追加

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、オンライントレーニングをはじめ、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

12月2名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング