これで安心!脚やせは「踏む力」を鍛えていけばOK!!

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

・上半身は痩せたけど、脚が痩せない!
・太ももは細くなったけど、骨盤が広いのは何故?
・筋トレはしてるのに脚のむくみがなかなか減らない・・・

こんな感じで、脚やせは単純に体重を落としても運動を頑張っても達成できないことがあります。

その理由は歪みが改善できていないからなのですが、では何故歪んでしまうか?と言った根本的な原因を考えたことはありますか?

その原因の一つが「地面を踏む力」が足りないことです。

 

もう少し具体的に言うと、地球には重力が存在しますよね?自分の体重を地面にぶつけた時に、跳ね返ってくる力を受け止める筋力が足りないのです。

例え体重が40キロと大人の女性でも軽いと勢いのついた40キロの物って受け止めるのはなかなか大変なはずです。

それを足・足首はずっと受け止め続けるわけですから力が無ければ関節に歪みが出てしまうのです。

ヨガやピラティスだと骨の並びで受け止めるイメージで説明されることも多いのですが、筋力が不要と言うわけではないので良い姿勢も筋力もどちらもやっておいた方が運動の機会が少ない一般人にはメリットが多くなると思います。

例え寝た状態からの筋トレ(画像はヒップリフト)であっても、足裏・足指で地面をガッチリ捉え続けるように意識しておくことが重要です。
 
 

ダイエット目的で行われるスクワットやデッドリフトのような筋トレも、踏む力を意識させてトレーニングフォームを指導するトレーナーさんもたくさんいます・・・と言うか踏む力を意識させないならスクワットやデッドリフトは前ももを太くしたり腰を痛めるだけなのでやらない方が良いくらいです。

 
当店ではそんな失敗をさせないためにも、バランスシューズと言う特殊な器具を使用しています。元々は捻挫の再発予防のようなリハビリから生まれたものですが関節の歪みを整えると言う目的では全く同じです。
 
歪みの改善なくして、持続性のある脚やせはできません。
 
今までやってきたトレーニングに間違いがないのか?
そもそも自分がどんな状態で何を始めていけばよいのか?
 
意見を聞いてみたいのであればお正月期間限定の10分延長でご案内しています。
是非ご検討ください!
 

LINEでのお問い合わせも受けてけています!
気になる方はお気軽にメッセージやHPより体験のお申込をしてくださいね!!

友だち追加

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、オンライントレーニングをはじめ、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

1月2名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング