O脚・肩こり・姿勢改善・・・つま先から顔まで見ます!

名古屋千種の加圧パーソナルトレーニングスタジオREFITの佐藤です

昨日は名古屋駅前アイレクス・ザ・クラブでの勤務がメイン。

O脚、肩こり、右眼周辺の痛み、左右の肩の高さの違いを解消したいという女性のお客様。

O脚は股関節と足指の動きの修正とトレーニング

肩こりと右目周辺の痛みは、首から頭頂部にかけての筋肉の動きを戻す

左右の肩の高さは、体幹のインナーマッスルを刺激する

つま先から顔まで見させていただきました!

「え?目が痛くない!」

「膝がまっすぐになってる!」

と驚いている表情を見るのが大好きです、ハイ(笑)

今まではO脚矯正のエステに20回以上通っているのに、その場では良くなってもすぐに元に戻ってしまっていたそうです。

その場では良くなるということは,、もう受け身の整体やストレッチの段階は過ぎていると考えていいでしょう。来週は運動キツイですよ!と釘を刺しておきました。

肩こりと目の周囲の痛みは、筋肉や皮膚を一体として考えればとても関連性が深いので、少し手を加えれば一緒に和らぐことも多いです。ただし、頭痛は放っておくと重大な病気を見逃すことがあるので気をつけてください。

肩の高さの左右差は、体をねじれさせる体幹のインナーマッスルが主な原因と判断し、ストレッチをかけて見たら改善されました。今後定着させるにはセルフエクササイズは欠かせません。

目的達成のためにはあらゆる手段が存在するので、運動も整体も、両方の良いところを取り入れています。パーソナルトレーニングで出来ることは、本当にたくさんあります。

リフィットのHPはこちら

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

姿勢改善、美脚に効果的!マスターストレッチのグループレッスン開催しています!

20120829_173326

お申し込みはこちらのブログより

名古屋駅徒歩5分「葵接骨院」でのマスターストレッチグループレッスン