リフィットの加圧トレーニングの方針

名古屋栄の加圧パーソナルトレーニングスタジオ「リフィット」の佐藤です。

名古屋でも「加圧トレーニング」を行うジムやスタジオが増えてきました。

加圧+ヨガ
加圧+エステ
加圧+骨盤矯正
加圧+有酸素運動

などさまざまです。

でも目的は「加圧トレーニングを行うこと」ではなく、「体を変えること」ではないでしょうか?

リフィットは加圧専門のジムでもなければ、加圧+骨盤矯正といったビューティサロンでもありません。

あくまで加圧トレーニングを有効な手段の一つとして捉えています。

加圧だけが全てではない理由を二つ挙げます。

①姿勢やゆがみが良くなるわけではない
加圧トレーニングは、特殊なベルトを巻いてトレーニングを行い、筋肉内に大量の乳酸を発生させることで、脂肪燃焼や代謝アップに手助けとなる成長ホルモンを大量に分泌させるトレーニングです。

あくまで、体脂肪減少の手助けや、肌の再生力などには効果があるものの、関節のゆがみの解決は別問題です。

つまり加圧トレーニングといえど、正しいトレーニングフォームでトレーニングをしなければ、間違った姿勢が定着したり、女性の多くが抱える「太いふともも」「O脚・X脚などのゆがみ」がより大きくなってしまうことがあるということです。

そのため、加圧が適さないと判断すればやりません。

かと言って人任せの骨盤矯正はどうかというと、「やめたら元に戻る」という欠点があります。つまり定着させるには正しいフォームで筋力を鍛えるしかないのです。

実際、当店のクライアントにいただいた言葉ですが、ノウハウを知っているということは、人生にとって大きな財産です。

リフィットでは日本人に多く見られる「猫背」「O脚」などの改善に有効なピラティス、マスターストレッチ、バランスシューズといった手法を取り入れ、キレイな脚のラインと、疲れにくい姿勢も同時に目指していきます。

②加圧トレーニングにはデメリットがある
デメリットを理解した上で、加圧トレーニングを選択されて欲しいと思います。

1 点状出血
加圧ベルトを巻いたところから下に起こる皮下出血です。
通常2~3日で消えますが、消えにくい人もいます。ただし点状出血による健康上の問題はありません(見た目には影響あります)。

2 一過性脳貧血
特に脚の加圧中になりやすく、身体の血液が脚に集中する分、頭まで戻ってくる血液量が減少することなどが原因です。脚を高くして横になるなど対処すれば数十分で回復いたします。

3 一時的な消化不良
食事の後など消化のために胃に送られる血液量が増加します。その状態で加圧トレーニングを行うと胃の機能が低下し、吐き気をもよおすことがあります。ですので、トレーニングの2時間前には食事をすませておくか、軽い食事ですませておく必要があります。

血栓についてのリスクについても詳しく解説しております。

また、リフィットの方針として、運動だけ(加圧トレーニングだけ)で痩せられるとは考えておりません。

いくらその場でがんばっても、食事内容がそのままなら逆に太ってしまうことが多いからです。

事実リフィットでは、姿勢や関節の配列に適したトレーニングフォームと回数、食事内容の見直しで結果を出しています。

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

「加圧だけをやりたい」や、「加圧トレーニングだけで痩せられる」と思っている方のパーソナルトレーニングはお断りしています。

加圧・パーソナルトレーニングスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~21:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症、メリハリボディを作る

コメントは受け付けていません。