「痩せすぎ解消」を無理なく行うには?

こんにちは。佐藤伸哉です。

当店では、「痩せすぎの解消」というのも相談に乗っています。

先月から「体重を増やす」ことを目的としたお客様にパーソナルトレーニングを行っていますが、

元々40キロだった体重から一ヶ月で体重が2キロ増えました。

太るのなんて簡単!なんて思うかもしれませんが、「普通」が「多すぎて苦しい」と思う人も世の中にはいるのです。

でも何よりもありがたいのが、本人が苦しくなく体重が増えている」ということです。

基本方針は体の材料になる「たんぱく質」の量を確保し、オメガ3などの良質な油を魚やナッツ類などからとることをおすすめしています。

こういった場合は、市販のプロテインが有効に使えると思います。

また体重を増やす過程では、食べるカロリーを徐々に増やしていかないといけないのですが「お菓子」「揚げ物」などのジャンクフードは薦めていません。

理由は「体重が少ない=筋肉量も少ない」なので、糖尿病や高血圧といった生活習慣病のリスクが増えてしまうからです。

詳細は省きますが、筋肉が少なくても活発に動いていることでそういった生活習慣病にはなりにくいとされています。

筋肉を減らさず、活発に動かすには、やはりある程度の筋力トレーニングは外すことはできません。

この方の場合、ただ体重を増やすだけではなく、美脚も目指していますので当店のパーソナルトレーニングを受けています。

本人の価値観を最優先できることが、マンツーマンの良いところですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

美脚トレーニングスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

・ 名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
・ 姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、足やせ、O脚矯正、XO脚矯正、X脚矯正、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症などおまかせください。

コメントは受け付けていません。