ラクに動いて、ラクに足痩せしましょう!

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。 暑い時期は、動きたくありませんね・・・。実家は猫を飼っているのですが、野生の本能を忘れて冷房内でぐったりしてました。 それは人も同じで、これだけ暑いと動きたくなくなると思います。 スポーツドリンクや、アイスに2個3個と手を伸ばす・ ‥‥

足指の動きは地面を相手に!

名古屋の脚痩せトレーナーの佐藤伸哉です! 足指の動きが大切というのは、今までも何度かお話してきましたね。 足指でグーパーが出来ると、足裏のアーチ(土踏まず)が出来上がり、外反母趾対策や太ももに余計な負荷をかけずに動くきっかけになります。 ただし、グーパーだけでなく、「チョキ」こそ ‥‥

楽に立てる感覚が美脚への第一歩

こんにちは。佐藤伸哉です。 本日は、4月に行う予定だった脚痩せセミナーを行いました! 告知はせずに、前回申し込んだ方のみの対象でした。 トレーナー、ピラティスインストラクター、セラピストとバラエティに富んだメンバーで、それぞれの現場でどう活かされるかが楽しみですね。 またセミナー ‥‥

脚痩せは服で実感しましょう!

こんにちは、佐藤伸哉です。 脚痩せの効果を実感できる時って、どんな時でしょうか? よくエステの広告とかでビフォアアフターのサイズ変化とかを載せていますね。 このブログでもそういった写真やらを載せていますが、怪しいとよく言われます(笑) ですがトレーニングを受けたお客様からは、着て ‥‥

むくみが取れれば、動きは軽くなる

名古屋中区栄・矢場町駅より徒歩5分の脚痩せ専門パーソナルトレーニングスタジオ「リフィット」の佐藤です 筋肉の張りやむくみが取れると、細くなるのと同時に、体の動きが軽く感じます もっと言えば「ふくらはぎのむくみが取れれば、太ももは細くなる」ということにつながります 実際にはふくらは ‥‥

美脚トレーニングの流れ

名古屋中区栄・矢場町駅より徒歩5分の脚痩せ専門パーソナルトレーニングスタジオ「リフィット」の佐藤です リフィットのパーソナルトレーニングでは、「週に一回、2ヶ月で成果を実感できる」脚痩せトレーニングを提供しています 約一時間のトレーニングの流れです ◆姿勢と骨盤周りの筋肉のチェッ ‥‥

脚痩せを加速!酸素オイルとセルフケアの重要性

名古屋中区栄・矢場町の加圧パーソナルトレーニングスタジオ「リフィット」の佐藤です 私事ですが、昨日肩に入っていた糸を抜糸しました! プレートをとって、8針分の糸が抜ければさすがに動きは快調です(^^) 以前と同じトレーニングをするにはさらに3ヶ月かかるそうですが、それまでは軽い負 ‥‥

酸素オイル(O2クラフト)の取り扱いを始めました

名古屋栄・矢場町駅近くの加圧パーソナルトレーニングスタジオ「リフィット」の佐藤です リフィットでは、高濃度酸素オイル「O2クラフト」の販売をしています この酸素オイルの効果は、「塗るだけで凝り固まった筋肉がゆるむ」という優れものです 凝り固まった筋肉といえば・・・そう、美脚の大敵 ‥‥

足指がうまく動かないなら、足首のズレにも注目!

名古屋栄・矢場町の姿勢改善専門加圧パーソナルトレーニングスタジオリフィットの佐藤です 久しぶりに脚痩せのうんちくを書いてみましょう! 脚痩せのためには、足の指がちゃんと動かないとダメですよ~なんてお話し、最近よく聞きますよね! 何故足の指が動かないといけないか?というと、立つ、歩 ‥‥

腰痛も無くなる?美脚とくびれづくり!

名古屋千種の姿勢改善・美脚メイク加圧パーソナルトレーニングジム「リフィット」の佐藤伸哉です 最近はご新規のクライアント様に多くお越しいただいています 3月で暖かくなってきたこともあって、何かしたくなる時期なんでしょうね~ 私の指導方針として、正しい姿勢の意識をしっかりともっていた ‥‥