自分の体に関心が無い人に下半身ダイエットに成功しません

名古屋栄のパーソナルトレーナー、佐藤伸哉です。 6月ももう少し。夏に向けて・・・はもう来年への言葉となる時期でございます。 短期集中ダイエットであっても、2ヶ月は見積もって欲しい訳ですからね。 そんな秋にかけて新しい企画が進行中です。随時お楽しみに! で、ここからが本題、 自分の ‥‥

美容と健康と両立する下半身ダイエットのポイントは?

私のお客様には生まれつきの変形が原因で「人工股関節」に入れ替える手術を両足共に行った女性がいます。 今でこそ、写真のように片足でしっかりと負荷をかけてお尻の筋肉を使えるようになりましたが、最初は自分の体を動かすだけでも精一杯でした。 少しO脚も無くなって来ましたしね。 行ったトレ ‥‥

【活動報告】O脚、X脚改善トレーニングの講師をしてきました

5月の大型連休の最終日となった5月8日に、名古屋市中村区の真和接骨院で 『パーソナルトレーナーが教えるO脚・X脚改善セミナー』 の講師を担当してまいりました。 東京、大阪、岐阜、愛知、大阪、福岡から計12名のトレーナー、治療家の方達にご参加いただきました。 普段私がお客様に行って ‥‥

美尻は1ヶ月でも作れる!ヒップアップは運動が決め手!

5月の連休中はいかがお過ごしでしょうか? 我が家は息子の初節句と言うこともあり、 毎日が初体験です(笑) 自分の親を始め、今まで当たり前のように接してきた 子を持つお客様のことが改めて 「スゴイな〜」 と素直に思えます。 そんな中(?)ご紹介するのが 「週一回1ヶ月で美尻になった ‥‥

下半身ダイエットで失敗しないため知るべきことは?

名古屋のパーソナルトレーナー佐藤伸哉です。 三寒四温な日々が続いております! そんな中でも睡眠をしっかりととれば 大きく体調は崩さずに過ごせます。 真面目な人ほど要注意ですね! さて、下半身を細くしたいと言うのは 多くの女性の希望です。 ですが、様々な努力をしても 思ったほど効果 ‥‥

スリムな体型でも気になる「膝上のたるみ」の原因は?

自分が気にしている部分は他人にとっては長所に見えることもあります。 ただ、気にする必要は無いとは言えても決してプラスに評価されないこともあります。 そんな悩みで多いのが「膝上のたるみ」です。   体重(ここでは皮下脂肪)が多いのであれば、じっくり時間をかけてダイエットを ‥‥

失敗しない「O脚改善サービス」の選び方

世の中には数多くのO脚改善のサービスが存在しています。 ・美容整体 ・骨盤矯正 ・パーソナルトレーニング などなど・・・。 私のところにも多くの 「O脚を改善したい」という希望をもって 問い合わせを頂きます。 でも、せっかく通うなら失敗はしたくないですよね? というわけであなたが ‥‥

スキニーパンツだって怖くない!運動でXO脚はここまで改善できる。

「関節の歪み」は近年研究が進んでおりリハビリの専門家だけでなく私のような運動指導者にも門戸が開かれています。 多くの場合は「自分で行う運動、エクササイズ」を並行して続けることが必要とされています。 今回は「XO脚の改善」の例をご覧に入れます。 運動と普段の意識でO脚はある程度改善 ‥‥

O脚になりやすい膝の動きをチェックする方法

● O脚になりやすい膝の動きをチェックする方法 こんにちは。佐藤伸哉です。 下半身をスリムにしたいなら 膝の動きも見逃せないところです。 下半身やせといっても 人によって求めるものは色々で 具体的には ・O脚 ・太もものむくみ ・横に出っ張った骨盤 ですね。 股関節や足指について ‥‥

日本人女性は「痩せるだけ」よりもトレーニングが必要

●日本人女性は痩せることよりもトレーニングが必要 こんにちは。帽子が絶望的に似合わない佐藤伸哉です。嫁さんは写真を撮りながら笑ってました。 ふざけてるわけではなく(笑)タヒチネタはもう少し続けます。 というのも日本を離れて、非日常を送ると気づくことが本当にたくさんありました。 自 ‥‥