脚痩せに必要な足の指の動き

名古屋栄の下半身ダイエット専門パーソナルトレーニングジム「リフィット」の佐藤です。

足の指って普段から気にかけてますか?タンスの角にぶつけた時にはじめて存在を認識する人もきっと珍しくないと思います。

当店のお客様でヨガ教室に通っていた人もいますが、そこでは足の指をほぐすのに時間をかける時もあるとのこと。

フィットネスや介護予防の分野でも、転倒予防や抗ロコモティブシンドロームといった言葉の普及と共に足の指の機能や役割が紹介されます。

こんな感じで足の指を動かすことが大切だ、という認識はかなり広まってきていると思います

さてそんな足の指の動きは、脚痩せ、O脚改善といった「美脚づくり」にも必須の課題です!

足の指で「グー・チョキ・パー」が基礎的な内容として紹介されますが、地面に足が着いた時にしっかりと働いてはじめて骨盤や股間節の安定性につながります。

$名古屋千種のダイエット・姿勢改善・脚痩せなら 加圧+パーソナルトレーニングスタジオ リフィット

実のところ、この動きが出来ない人って、トレーナーやヨガのインストラクターさんでもたくさんいるんですよね(笑)。

そんな「動かない脚の指」はどうやったら動かせるようになるのか?

場合によっては他人の手で動かされないと始まらないこともよくあります。とはいえ確実に動かしていくなら人の手を借りることも選択しても良いと思います。

股関節や腹筋を強化しても、脚やせにつながらなければ、一度「動きの専門家」とも言える人に見てもらうことがオススメです!

体験の問い合わせフォームはこちら

 

LINEでのお問い合わせも受けてけています!
気になる方はお気軽にメッセージやHPより体験のお申込をしてくださいね!!

友だち追加

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、オンライントレーニングをはじめ、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

12月2名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング