ふくらはぎ痩せのためには踵のねじれに注目!

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

平成30年7月豪雨災害集中豪雨による被害が甚大です。救援物資が必要だということですが、被災された方たちが何を求めているのか、そしてそれをどう届けるのかまで考えを及ぼすべきと思います。

と言うことで私は「現地の人達が何が必要かを判断できる組織」に任せることにしました。

日本赤十字社への寄付だと「どこに届けるか」まで自分で選択できます。

日本赤十字社のHP

やらない偽善よりやる偽善と言うことで、少ないですが・・・。

 

さて、トレーナーとしての本題はここから。

下半身ダイエットの悩みは尽きることがありません。お尻もふとももも、そして夏のシーズンではさらけ出すことの多い「足首~ふくらはぎ」も細くしたい、すっきりさせたいという人は多いです。

見た目だけでなく、むくみが気になる・・・と言う場合もありますね。

マッサージはその場だけの対処なので、やはり根本的な原因からアプローチをかけたいところ。

当店では「踵のねじれ」に注目しています。

踵の真ん中とアキレス腱を結んだ線の角度が大き過ぎるのは偏平足や足の痛みにつながり、足首の動きが鈍い分膝や腰への負担につながる。

全てを紹介することはしませんが、今回はアキレス腱のねじれ。

アキレス腱の周辺(皮下脂肪やその下にある筋肉)との間が凝り固まって癒着を起こしていると足首の動きが鈍くなり、足の指も思うように動かなくなります。

いろんな不完全な状態が重なって「足首が太い」と言う悩みにつながります。

主にトレーナーが手で触って癒着を改善し、良くなった状態を維持するための運動をお客様に覚えていただきます。

 

ふくらはぎをスッキリさせるサービスや道具って世の中にたくさん出ています。仕事帰りに寄れるマッサージ屋さんや、着圧ソックスとか。

色々試したけど効果がないなら?口コミを聞いてたら「やめたらすぐに戻った」と言う声を見てしまったら?

 

そういう時こそ今までと別のアプロ―チとして、アキレス腱周りまで視野を広げた改善法を検討してみてはいかがでしょうか。

 

体験のお問合せはこちら
名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm

コメントは受け付けていません。