短期集中ダイエットが向いているのはどんな人?

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

僕が毎年夏になると思いだすのが部活の夏合宿です。体育会系に良い思い出が無いのでハッキリ言って思い出したくもないです(笑)

ただ集中的に物事に取り組むと言うのはその後の人生に少なからず影響が出ます。

という訳で当店とは真逆のやり方である「短期集中ダイエット」についてお話しをしようと思います。

 

覚悟が本気であれば短期集中ダイエットもアリ!

一時期受け付けていましたが当店は短期集中ダイエットと言うのは基本的に受け付けていません。
最大の理由は僕自身が「短期的にお客様の体重を落とす」と言うことに本気になれないからです。

任せるならそこに本気になれる人にサポートを任せた方が良いと思います。

じゃあ短期集中ダイエットを悪いことと捉えているか?と言われるとそれは違います。

「どんな苦難を乗り越えてでも、何を犠牲にしてでも本気で人生を変えたいんです!」と言う人にとっては短期集中ダイエットほど効果的なやり方は無いでしょう。

一気に生活が変わるかもしれませんが、部活の夏合宿のようなイメージで集中的に物事に取り組むことは、人生にとっての大きな出来事になります。

そして必須となる条件があります。

それは「自分自身で食事の内容を決められる環境である」こと。

いつも外食をする、コンビニで済ますばかりの人は一日一食でもいいから自分で料理をすることから始めてください。

サポートしてくれるトレーニングジムやトレーナーさんの方針で多少の違いはあれど、食生活の改善は必須です。

しかしながら今は自分で野菜を作ったり、魚を釣ったりしなくても食料が手に入る時代です。

食べることが好きでも、食べ物そのものについての知識を知らなくても不思議ではありません。

もちろんやれることは一つずつ

ここからは短期集中であれ、まったりと時間をかけるダイエットでも共通のお話し。

個人的なオススメは「自分で弁当を作ってみること」です。

本当に詰めるだけでもいいからやってみましょう。

 

自分が食べているものが何から出来ているか、と言うのを見直す良い機会にもなりますし食べ過ぎに気づくこともあります。

いつも家族に作ってもらっている人ならその大変さに気づいて、人にやさしくなれる・・・かもしれませんね(笑)

 

体験のお問合せはこちら
名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm

コメントは受け付けていません。